May 2, 2002 (Thu) 22:49 - 名雪

(Perl+さとり)÷2,みたいなイメージで仕様は考えていたり.
こう,いろいろ待ち時間とかにぼーっと考えてみたり.

GW明けまでやる気が持続したら,それなりに使える
栞フレームワークとして作成を開始するかも.


栞って,どんな機能が期待されているんだろう?

今のところ考えているのは

・ネストした文章・単語展開.ランダム選択展開,ヒストリ機能含む.
・さとりのような自動ウェイト挿入(オフにも出来るように)
・重複回避を行うランダムトーク.単語単位でも重複回避を行う.
・任意のエントリーにPerlスクリプトを埋め込み可能に.
・スクリプト中でレジストリの様な物を使用可能にし,
レジストリの値は自動保存
・任意のフィルタレイヤを追加可能に.
makotoのようなものの独自実装.
自動ウェイト挿入や文章展開もフィルタレイヤで行う.
・時間指定イベント.イベント時刻とイベント寿命の2つを設定かな?
・連続トーク回避.1回トークをしたら,一定時間間隔をあけるように
次のトークを返す.必要ならイベント応答などは遅延させる.
トークの終了を raise で検出するとよさげ?
・ダブルクリックでトークキャンセル.

以下,出来たらいいなぁ...(てかわたしが欲しい)

・バックグラウンドトーク更新.
名雪管理下の物を自動的に更新する.
本体側のアップデート機能は使わない.
・バックグラウンドアップデート.上の拡張.
本体に代わりバックグラウンドでネットワーク更新を行い,
適当なタイミングで再起動を書ける.ゴースト切り替えで
自分自身に切り替えることで可能?
% アップデートをユーザーがいちいち指示するのも面倒なので...
・賢いヘッドラインセンス.
更新があったときだけ報告.
ユーザーが中断したときには,監視が必要か尋ね
要らないと言われれば以後そのサイトはセンス対象から外す.
・ランダムトーク応答時間の自動調整.
いっぱいつつかれればいっぱい話す.
話されてる途中にダブルクリックでキャンセルされたら頻度減らす.
キャンセルが続いた場合は勝手に静かになる.

何か他に要望とかあれば,もどき板の方に書いて
もらえれば対応できそうなのはしてみるつもりです.
ただ,メールチェック関係はあまりやる気無いかも(^^;
(自分が使ってないので)

スレ立ては反応がもう少しあったら‥‥‥でいいかなぁ?(^^;



2024年10月
29
0
30
0
01
0
02
0
03
0
04
0
05
0
06
0
07
0
08
0
09
0
10
0
11
0
12
0
13
0
14
0
15
0
16
0
17
0
18
0
19
0
20
0
21
0
22
0
23
0
24
0
25
0
26
0
27
0
28
0
29
0
30
0
31
0
01
0
02
0

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to