Jun 18, 2001 (Mon) 3:50 - DB

#~~~~
# DBは扱いやすさで考えると最高ですが、保存したデータファイルが
# バイナリでなければ・・・
# XMLで保存されるとかだったら喜んで使いますけどね。

なんでテキストで保存したいんでしょう?(^^;
PostgreSQLやMySQLなら,dumpコマンドでSQLに落とせますね.
Oracleは無理ですが‥‥‥(^^;

別にデータを取り出すときもSQL使うわけで,
テキスト保存する必要はなさそうですが‥‥‥

DB(MySQL除く)のありがたいところは,やっぱり
トランザクションではないでしょうかねぇ(^^;
OSがすっ飛んでも,ファイルが飛んでいなければ
データを失うことはありませんし.

% テキストファイルで同じコトをやろうとするとかなり大変(^^;

# すると$TLにはTmmLib6クラスのインスタンスが?

です.
Perlなので,勝手に呼び出し元のグローバル変数$TLに突っ込んでます.
普通の言語なら無理です(笑)

# とてもperlの話をしてるような気がしません。(笑)

というわけで,普通の言語じゃこんなのは許されないかと(^^;

# でも面白そうですね。
# ちょっと勉強してみよーかな。

自分でライブラリ作ると楽しいですよ〜.
フォームのデコードやクッキーとかに始まって,
エラーのトラップ(KCacheみたいなの)や,FCGI対応,
テンプレート展開(FillInFormみたいなの),セッション管理
(Apache::Sessionみたいなの)を自分で作ってくと.

いろんなモジュールをかき集めて組み合わせるより
かなりラクになります(^^;



2024年10月
29
0
30
0
01
0
02
0
03
0
04
0
05
0
06
0
07
0
08
0
09
0
10
0
11
0
12
0
13
0
14
0
15
0
16
0
17
0
18
0
19
0
20
0
21
0
22
0
23
0
24
0
25
0
26
0
27
0
28
0
29
0
30
0
31
0
01
0
02
0

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to