Sep 3, 2002 (Tue) 0:41 - ミニノート

ミニノートが欲しく色々探しているのだけど‥‥‥
やっぱりLibrettoしかないかなぁ.

しかし,ミニノートは選択肢が少ない感じ(^^;

条件として

・キーボードが打ちやすいこと.「,」「.」が通常のキーより
 小さくなってるようなのはアウト.
・それなりに電池が持つこと.
・軽いこと.
・トラックポイントのもの.
・おもちゃなのであんまり高くないもの

で,とりあえず VAIO U1 は却下.キーが小さすぎ.
C1系は興味ない機能に重点があるっぽいうえSONYだしで却下.

ThinkPad はメーカー的に好きだけど,一番軽い機種でも 1.6k 以上.
持ち歩くには辛いのでコレも却下.

LOOX は富士通なので却下.(^^;
FIVA はカシオなのでやっぱこれも嫌.(^^;

となると,InterLink MP-XP3210/7210 か,Libretto L5 のどっちか.

InterLink は軽いし,Intel系なのがよさげ.
Libretto は Cursoe だけど安いのが嬉しい‥‥‥.
キーボード比べると,Libretto の方がキーピッチも2mm長いし
打ちやすそう.Interlink は「,」「.」が少し小さい?かな
(近くのコジマにはなかったので現品見てないけど...)

とりあえず店頭でちょっと Libretto いじってみたけど,
確かに起動が遅い‥‥‥.描画も.
これが Cursoe の遅さか・・・

起動後はそんなでもないみたいだけど,Celeron 300Mhz
程度な感じがする...起動時はもっと遅いかも?

まぁ,価格的にかなり安いし,Libretto かなぁ.
キーが打ちにくいのは致命的なので‥‥‥
(メモやメール書き,SSHでの操作がメインの使い道なので‥‥‥)

Interlink で Pentium のにすれば,VMware も
動きそうだけど,20万だしなぅ(^^;
うーみゅ‥‥‥



2024年10月
29
0
30
0
01
0
02
0
03
0
04
0
05
0
06
0
07
0
08
0
09
0
10
0
11
0
12
0
13
0
14
0
15
0
16
0
17
0
18
0
19
0
20
0
21
0
22
0
23
0
24
0
25
0
26
0
27
0
28
0
29
0
30
0
31
0
01
0
02
0

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to