Jul 11, 2003 (Fri) 0:39 - もも♪

ももがおいしい♪まだ高いけど….

----

#~~~~
# 最低限の前提条件としての仕様です ^^;

そういうものなのですか...
とすると,さいだたんが批判している他のプログラマーは
仕様を満たせていない,と?

サーバー側のアプリケーションでは,多少遅くても
ハードウェアの増強で対応できたりしますからねぇ.
その辺は事情が違う物なのですかねぇ.

# 有る意味そう言う風に思われているのは僕的に大ダメージですが

ん?誤解されてるようですが,さいだたんのことではないですよ.
「とりあえず動いてるからイイ,という人」という考え方の
人に対してのことです.

#~~~~
# 結局日々対処しているプログラムの性質が全然違うから意見の
# 相違が発生していたと言う事?

最適化まわりのはなしはそうでしょうね.

わたしは市販のゲームが,そこまで速度にこだわって作られて
いるとはあまり感じていないので(笑)
PS2 とか,コンシューマ系ではその辺力を入れているとは思うのですが…
その証拠に,同じハードウェアでも,初期の頃と時間が経ってからでは
ゲームの(技術的な面から見ての)質が全然違います.

PCゲームはそんなによくやるわけではないですが,最新のハードで
動かすことが前提で,3D系であれば古いハードウェアはそもそも
考慮からはずれている気がしているので…

% 例えばFF11とかも,発売当時で考えたら相当高スペックを要求してますし



2024年10月
29
0
30
0
01
0
02
0
03
0
04
0
05
0
06
0
07
0
08
0
09
0
10
0
11
0
12
0
13
0
14
0
15
0
16
0
17
0
18
0
19
0
20
0
21
0
22
0
23
0
24
0
25
0
26
0
27
0
28
0
29
0
30
0
31
0
01
0
02
0

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to