Jun 29, 2001 (Fri) 1:41 - おら

#~~~~
# select rec_a, rec_b, rec_c from tbl_a where rec_c=1 や
# select rec_b, rec_a, rec_c from tbl_a where rec_c=1 を
# 発行すれば、どちらのSQL文でも rec_aの番号で言うと結果的には
# 1, 2, 4 の各行が選択されるはずなんですが...実際には片方では
# 正しい行が返され、片方では「んなデータは存在しねぇよ」みたいな
# 感じでデータがひとつも返ってこない。

マジですか‥‥‥.

とりあえず,手元の Oracle8i R8.1.7 Enterprise / Linux
(米OTNの開発者版)で試したところ,そういう現象は
でなかったですが(^^;
もっと複雑なデータじゃないとだめなのかな.

# かなりひどいbugのようですが、SQL文を変更することで一応回避
# できたりするわけで、非常に厄介なのがこのままだと信頼性に欠けるので、
# プログラム全体のすべてのSQL文を確認し直す必要が出てくると言うこと…。

Oracleバージョンアップするとか‥‥‥.
とりあえず,サポートに問い合わせるべきでは(^^;



2024年10月
29
0
30
0
01
0
02
0
03
0
04
0
05
0
06
0
07
0
08
0
09
0
10
0
11
0
12
0
13
0
14
0
15
0
16
0
17
0
18
0
19
0
20
0
21
0
22
0
23
0
24
0
25
0
26
0
27
0
28
0
29
0
30
0
31
0
01
0
02
0

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to