Aug 24, 2001 (Fri) 10:08 - SSP ディレクトリサービス

エアリスが生きていたらやったと思いますが,今は死んでるので(^^;

仕様について‥‥‥

#~~~~
# クライアントのIPアドレスです.***.***.***.***のような形式です.

これは,クライアントが指定するのではなく,サーバー側で
接続してきたコネクションの接続元IPを使用するようにしないと
まずいのではないかと‥‥‥.
(他の人のIP指定して嫌がらせとかできちゃうし‥‥‥)

あと,現状だと誰でも好きな名前でログインできちゃうので,
もし他の人と名前がぶつかった場合まずいことになりますね.
メールアドレスを使用しても,例えばわたしがDOIちゃんの
登録を書き換えることが容易に出来てしまいます.

# Command=logon&ID=ユーザID&Port=ポート番号&Password=パスワード&Name=ユーザ名

というような形にしておいて,以後の update/logoff は,
ログインしたときと同じパスワードが来ない限り無効,
というようにしておくくらいは必要かと思います.(^^;


# クライアント側では,ログオンしてからDurationで指定された時間が
# 経過したら,再びサーバにログオンのメッセージをPOSTします.

Durationの時間でログインが無効になるのに,Duration経過してから
POSTするのであれば,POSTしたときは毎回ログインはその時点で
無効になっているのでは‥‥‥.(^^;

Durationの時間の半分くらいの間隔でupdateをかけないと
まずいんじゃないかと思います.



2024年10月
29
0
30
0
01
0
02
0
03
0
04
0
05
0
06
0
07
0
08
0
09
0
10
0
11
0
12
0
13
0
14
0
15
0
16
0
17
0
18
0
19
0
20
0
21
0
22
0
23
0
24
0
25
0
26
0
27
0
28
0
29
0
30
0
31
0
01
0
02
0

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to