Oct 21, 2001 (Sun) 7:03 - ぼとる鯖

#~~~~
# しかし、ぼとるが上手く動作していない様子。エラーログを見ても、
# よく分からない。正常な時には何か監視デーモンのようなモノが
# 動いていたようなのだが‥‥。
# よく分からないので、諦めて、みかげ氏待ちとする。

sstpproxy2.pl というのが動いてます.正常時.
これが,Bottleクライアントからの持続的接続を受け付けと,
ローカルのボトル関連CGIからのメッセージ送信要求などを
受け付けるようになってます.

# su - bottle
$ cd proxy
$ (./proxy2.sh &)

で一応起動可能だったり.
proxy.sh の方は旧システムなので間違えると悲しいことに.

ボトルシステム,リニューアルしたいんですが暇がありません(爆)
POLL駆動は完全な安定動作が難しいですね.特にPerlだと.
システムコールの呼び出し関係がなんか妙だったり,
シグナル周りがめちゃくちゃ怪しかったり.

C++で書いたときは普通に安定したし,旧ボトルも安定していたんですが,
新ボトルは大量にリクエストを与えると死亡するというバグが.
Perlがさっさとスレッド実装してくれれば悩まなくて済むんですが‥‥‥
ユーザースレッドがあるRubyが羨ましい.

% でもコードの見た目が好きじゃないのでRubyで書く気は起こらず.



2024年10月
29
0
30
0
01
0
02
0
03
0
04
0
05
0
06
0
07
0
08
0
09
0
10
0
11
0
12
0
13
0
14
0
15
0
16
0
17
0
18
0
19
0
20
0
21
0
22
0
23
0
24
0
25
0
26
0
27
0
28
0
29
0
30
0
31
0
01
0
02
0

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to