Jan 19, 2003 (Sun) 4:58 - しゃかっとたんばりん

お店で,ミニモニのシャカっとタンバリンを見つけたので購入.
しかし,ミニモニのソフト+タンバリンコントローラが3980で,
タンバリンコントローラ単体(ソフト無し)が5980(だったかな?)
というのはどういう価格設定なんだろう...>さくらや
通常版の方のソフトが見つからなかったので,ミニモニの方だけ購入.



Jan 19, 2003 (Sun) 5:07 - しおり

#~~~~
# で、CINTとかphp栞は本体はexe(Win32の場合)だし、
# 里珠のrishu_proxyのアルゴリズム利用すれば作れるのかなぅ。
# と思ってるのですが、どうなのかなあ。

rishu_proxy は,本体側は普通にソケット通信しているだけなので,
起動される側(CINT/PHP)が同じプロトコルで通信できれば
プログラム名をちょっといじる程度でいけると思います.

ただ,CINTとかPHP栞が嬉しいのかどうかはちょっと疑問が‥‥‥.
CINTは文字列処理に向かないだろうし,PHPはWeb用という感じが(^^;

# perlは配列を引数にした時とかにかなり癖があるのでやっぱり苦手です。

基本的にSCALAR以外はリファレンスで渡すのが良いです.
C/C++で配列やオブジェクトをポインタor参照渡しするのと同じ.
Perl4時代の名残で普通に配列を渡す場合も多いですが,速度遅いし.(^^;

C/C++に慣れているのであれば,常にリファレンスで渡すようにすれば
わかりやすいかと.

# なゆきテンプレのlog.confの%LOG→%LOGCODEに直して欲しかったり。
# あのままだとログ取ろうとするだけで落ちます。

そういえば,原因よくわからぬまま放置してしまいましたね.
ログ取ろうとするとソケット通信のautoflushがうまく効かなくて,
バッファリングされて落ちるようです.

なぜautoflushが効かなくなるのか原因が不明で,調査難航して
そのまま諦め状態だったような...
後でまた調べてみます.

# 後で機会があれば言いに行くつもりですが、ここ見てるかな…。

あおいちゃん日記経由で到着しました.
最近はあまり日記巡回とかしてないので‥‥‥



2003年01月
29
1
30
0
31
0
01
1
02
0
03
0
04
0
05
0
06
0
07
2
08
0
09
0
10
1
11
0
12
0
13
0
14
4
15
0
16
0
17
0
18
0
19
2
20
1
21
0
22
0
23
0
24
0
25
0
26
0
27
0
28
1
29
0
30
0
31
0
01
1

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to