Feb 14, 2003 (Fri) 4:23 - ソフトシンセ

和音に触発されて少しDTMとかにまた興味を持ち始めたんだけど,
最近のソフトシンセはすごい...

昔MIDIやってたときから,ピアノの音は全然嘘っぽいと思ってて
ピアノ曲をMIDIで聴く気は全然しなかったんだけど,
EDIROL の SuperQuertet の音を聞かせてもらったかなりイイ.
ソフトシンセというと,VSC-88 とかのイメージだったので,
この音にはかなりびっくり...

で,気になって色々調べてみると,The Grand というのが
更に良いらしい.

デモ曲 をきくと,更にびっくり.
とても音源の音とは思えない(^^;

というわけで,TheGrand とか欲しくなって色々調べて
見たのですが,シーケンサは高いのは買うのが辛いし,
買ってもたぶん活用できないので,安い Cubasis と
Grandを買うことに.
ASIO対応のI/Fもあった方が良いらしいので,一番安いUA-20を(^^l

【VSTi】 Steinberg The Grand グランドピアノを完全再現!
28,000円 1 28,000円 別 別 別
【USBオーディオ/MIDIインターフェース】EDIROL UA-20
19,800円 1 19,800円 別 別 別
【SQ Soft】 Steinberg Cubasis VST 4.0 for WIN(CUBASIS VST 4.0)
12,800円 1 12,800円 別 別 別

% これでGeForceFXは買えなくなりました...(^^;



Feb 14, 2003 (Fri) 4:25 - 5.1ch

最近DVDを時々家で見るんだけど,やっぱり2chでは
物足りない.せっかく5.1ch入ってるのにーと
常々思っていたので,ついにスピーカーを二人で買うことに(^^;

ONKYO ホームシアターシステム DHT-L1A(ONKYO DHT-L1AS#4961330014777)

が比較的良さそうで,値段的にも出せるぎりぎりくらいなので
コレに決定.
部屋がますます狭くなるけど(^^;



2003年02月
26
0
27
0
28
1
29
0
30
0
31
0
01
1
02
1
03
1
04
1
05
0
06
0
07
0
08
0
09
2
10
1
11
0
12
0
13
0
14
2
15
2
16
1
17
0
18
1
19
0
20
0
21
0
22
0
23
0
24
0
25
0
26
1
27
1
28
0
01
2

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to