Feb 20, 2004 (Fri) 0:04 - Pronto IRコード

エディット結果のファイルに保存される内部形式を解析するのに
だいぶ手間取ってしまった….
結局単純な変換という感じではないようだったので,ProntoEdit NG に
付いているDLLを呼び出して変換させるという技でなんとかなりましたが…
しかし,リバースエンジニアリングは禁止されてるのかな?
あまりそういうのに同意した覚えがないので,問題ない気はするのだけど.
http://www.mikage.to/pronto/sifhack.html



Feb 20, 2004 (Fri) 0:08 - 静電気対策ぐっず

冬に新しいコート(真っ白いアンゴラのやつ)を買ったのですが,
どうもそれ以降,激しい静電気に悩まされています.

駅から家までは徒歩5分もないのですが,5分もあるけば
十分蓄電するようで,エレベータのボタンをおそうとすれば
バチッ(パチッ,ではない)という音が….

場合によっては1回で放電仕切らず2連発だったり,
コートの上から手を触れられただけで放電することもあったりで,
結構大変です.


で,ついに静電気対策ぐっずを購入...しました.
くまのプーさんのキーホルダーみたいな感じの物で,
放電用の黒い部分を金属などにつけると,液晶にハチの絵がでて
除電できるというものです.

とりあえず試した段階では除電できている雰囲気だったのですが,
実は全然役に立たないことが判明.

駅から家まで帰った後,除電しようとすると・・・
キーホルダー全体を経由してか,やはりバチッと放電.
2日試しましたが2日ともアウト.
全然使えない…

うーん,もっと強力な静電気対策グッズが欲しいデス



2004年02月
01
0
02
0
03
0
04
0
05
0
06
0
07
0
08
0
09
0
10
0
11
0
12
0
13
0
14
0
15
3
16
0
17
0
18
0
19
0
20
2
21
0
22
0
23
0
24
2
25
0
26
1
27
1
28
0
29
0
01
0
02
0
03
0
04
0
05
0
06
0

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to