Nov 10, 2001 (Sat) 14:35 - み?

#~~~~
## 再インストールでアクセサリ系が全部なくなったり,レジストリが
## すっきりしたおかげで,すごく軽く‥‥‥
# なんだっけ。あれ。
# マウスの動きでアプリケーション起動したりウィンドウ閉じたりするやつ。
# アレ絶対に重いって。
# 今度はいれない方向性で。

Sensiva

再インストールした後,ドライバ類の次くらいにインストールしましたが(^^;
これはないと不便でしょうがないにょ.
右クリックしながら色々やるのが癖になってるので‥‥‥

% 人のパソコン使ったときにもついやっちゃうし(^^;

重いのは,ObjectDesktopのほうかと‥‥‥
なんか,デフォのデザインかこわるくて嫌だからそのうちいれそうだけど‥‥‥



Nov 10, 2001 (Sat) 14:49 - PostgreSQL

#~~~~
# 現状のPostgreSQLは日本語漢字コードをEUC-JPしか取り扱えない。
# これによって外字が使えないとかjavaとの接続性が悪いとかいった
# 問題が起きているんだけど、某えすあ〜るえ〜先端技術研究所には
# UTF8が使えるPostgreSQLがあるらしい。社内専用らしいけどね(^^;

おや?
今のPostgreSQLは,SJIS,EUC,UTF-8はどでも扱えるはず(^^;

DBをUnicodeで構築しておいて,psql からアクセスするときは
クライアントのエンコードをEUC-JPにしたりしてますが,
普通に使えてますよー

わたしは最近UTF-8化してるので,PostgreSQLもMySQLも
UTF-8で使ってますにょ.



2001年11月
28
1
29
4
30
0
31
1
01
1
02
2
03
0
04
4
05
4
06
0
07
1
08
1
09
0
10
2
11
0
12
0
13
0
14
1
15
0
16
0
17
2
18
0
19
0
20
0
21
1
22
0
23
1
24
0
25
0
26
0
27
0
28
0
29
0
30
0
01
2

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to