Aug 3, 2002 (Sat) 0:02 - むぅ

家に帰っていつものようにディスプレイの電源をいれたんだけど,
真っ暗‥‥‥.

ふとみると,パソコンの電源が落ちてました(汗)
雷のせい?
UNIXマシンも再起動かかってたっぽいので,
停電でもしたのかなぁ...

とりあえず壊れてはいないようだけど(^^;



Aug 3, 2002 (Sat) 0:14 - 機械語って‥‥‥

#~~~~
# そのコンパイラはどうやって作ってるんだ?
# それもやっぱりなにかのプログラム言語→コンパイラなんだろうけど
# するとそのコンパイラは‥‥。
# とか思って聞いてみると、
# CPUに直接命令が行く時に使われる「機械語」
# これが解るって人が居るらしい。

Cコンパイラは(ほとんど)C言語で書かれてますよん.
コンパイラは別のコンパイラでコンパイルして作るのが普通・・・

% 最初の最初は小さなコンパイラをアセンブラとか機械語で
% 作ったんだろうけど.今はそんなことしないかと‥‥‥(^^;



2002年08月
28
2
29
1
30
1
31
2
01
0
02
2
03
2
04
2
05
0
06
0
07
3
08
1
09
0
10
3
11
1
12
0
13
0
14
2
15
0
16
0
17
0
18
0
19
2
20
0
21
3
22
0
23
0
24
0
25
1
26
0
27
0
28
0
29
0
30
0
31
0

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to