Jan 26, 2002 (Sat) 1:04 - まえのー

朝,東工大の人から電話があったよーと,IRCで言われて‥‥‥
オフィスに行ってみると「東工大 前野」って‥‥‥(爆)

ホームページにqmailのベンチのせてたので,そのことらしい.
qmailにパッチ当ててることを書き忘れてたので,ベンチ結果が
おかしいと思った模様.

ページの方は直すーといっといたけど(^^;(で,すぐなおした)
安全性を犠牲にしてる(fsync外してる)のとかが分からないと
正当な比較じゃないのでー,みたいなことを言ってた.

あと,対向テスト時に,受信側サーバーがどういうものかも書かないと,
みたいなことを...
(ちなみに,SMTPサーバーのふりをするダミーサーバーで計測)

まぁ,確かにそうなんだけど,わざわざ電話までしないでも‥‥‥
とかちょっとおもった(^^;

% 電話苦手なのであまりすきじゃないにょ...(除:らぶでん)



Jan 26, 2002 (Sat) 1:10 - りあるしぐー

TCPサーバーの高速化の方法について調べていたら,

http://ghost.math.sci.hokudai.ac.jp/esehttpd/

こんなのを発見.

かなり速そう.

というか,realtime signal という方法が速いというのを
初めて知った(^^;
これで使うコマンド,man でも出てこないし,書籍でも見たことないし‥‥‥

ってわけで,色々ドキュメントを探してみたり.

http://www.opengroup.org/onlinepubs/007908799/index.html

にシステムコールの情報がある模様.

とりあえずソース読んでやり方は理解したので,来週あたりに
実装してみれると良いなぁ‥‥‥.あまり暇なさそうだけど(^^;



2002年01月
30
0
31
0
01
0
02
0
03
2
04
0
05
0
06
0
07
0
08
0
09
2
10
0
11
0
12
0
13
0
14
2
15
0
16
0
17
2
18
0
19
0
20
0
21
0
22
0
23
0
24
0
25
1
26
2
27
0
28
0
29
0
30
0
31
0
01
0
02
1

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to