Jul 16, 2002 (Tue) 1:05 - 東プレキーボード

昨日(だったかな?),

http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2002/07.html#20020712

を見て,欲しくなって英語版&テンキー無しのを
お問い合わせフォームから送信したんだけど‥‥‥

|英語配列、テンキー無しどちらもリクエストが多く寄せられます。
|但し、英語配列は一般にはあまり普及していないため
|需要を考えたときに悩んでしまいます。
|もしもよろしかったら、佐野様がキーボードで何をされているかを
|教えていただけないでしょうか?プログラム作成ですか?

という感じのメールが来た.
問い合わせにメールで返事ちゃんとくるのってなかなか
珍しい気がする.単なる要望だったのに.(^^;

答えておいたけど,結構問い合わせあるのかな?
セキュリティmemoの影響は大きそうだけど‥‥‥

% 英語キーボードって,プログラマからの要望多いのかな?



Jul 16, 2002 (Tue) 1:09 - Your password!

今日オフィスで Your password! というファイルが来たんだけど,
見るからにぁゃιぃ.
でも,ウィルスソフトの除去も効いてないし,ウィルスなのかなー?
見るからに怪しいよねー,とかって話をしていたんですが

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20020715/1/

やっぱりウィルスだった‥‥‥.

ウィルスソフトのパターン更新前にウィルス届くのは初めてかも.
うーむ.(^^;

| また,セキュリティ・ホールがあるInternet Explorer(IE)を
|使用している場合には,Outlook Expressなどでメールをプレビュー
|するだけで,ウイルス・ファイルが実行される恐れがある。
|現時点では,ほとんどのウイルス対策ソフトが対応していないので注意が必要。

ほんとにヤバそうな感じ(^^;



Jul 16, 2002 (Tue) 1:10 - OCN

OCNがメンテ中のためか,回線がめっちゃ不安定.

さっきからぷちぷち切れるし,FFは無理そう‥‥‥

戦闘中に切れたら悲しいし



Jul 16, 2002 (Tue) 1:22 - VMware for Linux

試用してみたけど,VNC経由ではイマイチ‥‥‥

XFree86 の extension が使えないとかで,どうも
うまくいかなさげ...



Jul 16, 2002 (Tue) 16:10 - perl5.8.0RC3

入れてみたら,Unicode::Japaneseがコンパイルに失敗‥‥‥
で,ライブラリ関係入らなくてあうと.

うーむ...これは早急に直さないと辛いなぁ(^^;



2002年07月
30
2
01
3
02
2
03
4
04
3
05
0
06
2
07
4
08
0
09
0
10
1
11
3
12
0
13
1
14
2
15
0
16
5
17
1
18
1
19
2
20
0
21
3
22
2
23
1
24
2
25
1
26
4
27
0
28
2
29
1
30
1
31
2
01
0
02
2
03
2

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to