Jul 18, 2002 (Thu) 20:37 - HotSaNIC

http://salt.sherry.jp/~mikage/hotsanic/

とりあえず順調に稼働開始.

HotSaNICは,監視間隔が10秒と短いのに,毎回
Perlスクリプトを起動する方式なのでちょっと重い.
(うちのマシンだとCPUを17%くらい持ってく‥‥‥
 ちょっとじゃないかも(^^;)

何とかしようと思ってソースをいじってたけど,
簡単に直せそうにない(途中でexitしたりしてる)ので,
なんか方法は無いかなーと思って探してみたら,
SpeedyCGI が使えることに気づいたり.

CGIとしてでなくても,普通にキャッシュ用として
使えるようなので,ちょこっと修正するだけで
かなり軽く.3倍くらい早くなった感じ.

ただ,data-ping は内部でばりばりforkしてるために
zonbieが溜まってしまい speedy化はあきらめ.

それでも,5%程度になったのでこれなら許容範囲かな.
pingとか重いモジュール使わなければ,もっと
下がるんだろうけど‥‥‥.



2002年07月
30
2
01
3
02
2
03
4
04
3
05
0
06
2
07
4
08
0
09
0
10
1
11
3
12
0
13
1
14
2
15
0
16
5
17
1
18
1
19
2
20
0
21
3
22
2
23
1
24
2
25
1
26
4
27
0
28
2
29
1
30
1
31
2
01
0
02
2
03
2

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to