Oct 1, 2001 (Mon) 3:14 - SSP

1.66 がでましたね〜.

UTF-8 で落ちる問題は直っている模様.
でもKoreanとかは表示できないなぁ.フォントの問題かな(^^;
バルーンのフォントいじれば表示できそうだけど,
もう眠いのでまた今度.

Ghost 指定は,まだうまくいかないようなのですね.
これから修正かな(^^;

そういえば,テストCGIの中," とかが
残っちゃってますね‥‥‥.
後でなおしとかないと...

% でも,SSPとかで実体参照使えればそれなりに便利かも.
% 日本語環境でハングル入れたりも出来るようになるので.(^^;



Oct 1, 2001 (Mon) 10:57 - Unicode

#~~~~
## Windows の多言語フォント・リスト
# Win2Kに限れば,MS UI Gothicで結構いけるっぽい.

http://office.microsoft.com/downloads/2000/aruniupd.aspx

ここからダウンできるっぽいですが,Win9x にインストールは
無理なんでしょうか?

検索していたら,

http://www.hclrss.demon.co.uk/unicode/fonts.html

こんなページが‥‥‥.

MSのUnicodeフォントが使えないとなると,上のリストを見ながら
各種フォントを自力で組み合わせないとダメでしょうか.
(これはかなり大変そうな予感)

# みかげたんとこのやつ,会社だとSSTP届かないのでテストできないです(;_;)

ちょー手抜きのCGIなのでソースは見せたくないのですが(爆)
公開しちゃえ‥‥‥
(ローカルでテストできればいいやくらいにしか思ってなかったので)

http://bottle.mikage.to/unitest/SSTPx.pm.txt
http://bottle.mikage.to/unitest/sstptest_cgi.txt

あ〜." の所直ってないので,必要なら直してください(爆)



Oct 1, 2001 (Mon) 23:25 - Unicode

#~~~~
# やっぱり,setlocaleだけで済まそうというのが甘かったか(^^;
# (いまんとこ,EUC-JPは,Shift_JISに変換してからUnicodeに変換している)

素直に www.unicode.org からマッピングファイルDLして,
それを元に変換した方が早いような・・・(^^;

変換テーブルがテキストになってるので,適当にバイナリ化するなりしてから
使うと良い感じです.

ってそこまでするなら,ICU とか使った方が良いのかな(^^;



Oct 1, 2001 (Mon) 23:58 - しーすーぷーりー☆

#~~~~
# No.2 - 妹十二道
# みかげさんが亞理亞を普通だと言ってました。さすがだ。

さすがって何故(^^;

わりと普通な方だと思うんですが‥‥‥
実際いてもそんなに変じゃないし.

実際にいても大丈夫そうなキャラは,かれん,ひなこ,ありあ,くらい?

% まだ名前覚えてないキャラは自動的に上のリストから除外されてますが



2001年10月
30
6
01
4
02
1
03
4
04
3
05
5
06
3
07
5
08
1
09
3
10
5
11
7
12
9
13
7
14
1
15
2
16
0
17
2
18
0
19
1
20
3
21
5
22
7
23
1
24
5
25
1
26
6
27
3
28
1
29
4
30
0
31
1
01
1
02
2
03
0

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to