Oct 21, 2001 (Sun) 6:32 - ねーむーいー

今日は情報処理試験.なのでAM6起き.
めっちゃ眠いのですよー

何か関係のひとって,結構試験受けに行く人多いのかな?
メイちゃんとかも受けに行くみたいだし.

わたしはセキュリティアドミニストレーターを受けに‥‥‥.
何も勉強はしてないので,受かるかどうかは不明(^^;
ソフトウェア開発は勉強せずに受かったので,まぁ
運が良ければ(=知っている範囲内での問題が多ければ)
うかるかも〜.といったかんじ.

わざわざ勉強してまで取りたいわけじゃないし.(^^;



Oct 21, 2001 (Sun) 6:45 - りねーじゅ

ようやくLV8.魔法LV2になって,使える魔法が増えるはずだけど‥‥‥
歌う島まで戻らないと買えないらしい(爆) めんどいー.

りねーじゅはよく死にますねぇ.しかも10%EXPロスト‥‥‥
最近は結構見分けがつくようになって,危険なのは
さっさと逃げますが(^^;

Wizardでやってるので,一人の時は結構つらい.
自分より足が遅く,遠距離攻撃出来ない敵は問題ないけど,
それ以外の場合は自分に接触される前に倒せる弱さじゃないと
さっくり殺られるし.

クモは強すぎ‥‥‥.
テレポor帰還SCROLL持ってなければ死亡確実だし(^^;



Oct 21, 2001 (Sun) 6:49 - 漫画版?

#~~~~
# 「すべてがFになる(漫画版)」読。
# なんというか、これを漫画で初めて読む人というのは羨ましいと思った。

これって森博嗣のですよね.
漫画版なんてあるんですか...
他のもあるのであれば,今度読んでみようかなー.

すべてがFになるは小説よんだんですけどね.
小説は苦手なので,確か二作目くらいでダウン(爆)



Oct 21, 2001 (Sun) 6:53 - ぎゅーカク

#~~~~
## 全頭検査とかで人が増えたのかなぁ.それとも金曜日だから?
# 金曜日から1週間値引きしてるんです.
# まー,混んでいるのはいつものことだけど.
# 1時間以上待つのは当たり前かと

値引きなんてしてるんですか.
普段の価格でも,値引きするまでもないほど安かった気がしますが(^^;

普段夕飯は外食なんですが,わたしの場合仕事途中でごはん食べに行くので
一時間待ちとかのお店にはいけないですねー
(って仕事中じゃなくても行きたくないか(^^;)



Oct 21, 2001 (Sun) 7:03 - ぼとる鯖

#~~~~
# しかし、ぼとるが上手く動作していない様子。エラーログを見ても、
# よく分からない。正常な時には何か監視デーモンのようなモノが
# 動いていたようなのだが‥‥。
# よく分からないので、諦めて、みかげ氏待ちとする。

sstpproxy2.pl というのが動いてます.正常時.
これが,Bottleクライアントからの持続的接続を受け付けと,
ローカルのボトル関連CGIからのメッセージ送信要求などを
受け付けるようになってます.

# su - bottle
$ cd proxy
$ (./proxy2.sh &)

で一応起動可能だったり.
proxy.sh の方は旧システムなので間違えると悲しいことに.

ボトルシステム,リニューアルしたいんですが暇がありません(爆)
POLL駆動は完全な安定動作が難しいですね.特にPerlだと.
システムコールの呼び出し関係がなんか妙だったり,
シグナル周りがめちゃくちゃ怪しかったり.

C++で書いたときは普通に安定したし,旧ボトルも安定していたんですが,
新ボトルは大量にリクエストを与えると死亡するというバグが.
Perlがさっさとスレッド実装してくれれば悩まなくて済むんですが‥‥‥
ユーザースレッドがあるRubyが羨ましい.

% でもコードの見た目が好きじゃないのでRubyで書く気は起こらず.



2001年10月
30
6
01
4
02
1
03
4
04
3
05
5
06
3
07
5
08
1
09
3
10
5
11
7
12
9
13
7
14
1
15
2
16
0
17
2
18
0
19
1
20
3
21
5
22
7
23
1
24
5
25
1
26
6
27
3
28
1
29
4
30
0
31
1
01
1
02
2
03
0

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to