Oct 9, 2001 (Tue) 9:36 - あんてな

いつのまには再び捕捉されるようになってるきが.
直してくれたのかなぁ



Oct 9, 2001 (Tue) 9:45 - Locale

#~~~~
# 色々やってみて思ったのですが、LocaleとLanguageとCharsetを別々に指定する# ことには、何ら意味が無い気がします。
# 例えば、こう指定されてもどーしようもない気がする。
# Locale: Korean
# Language: French
# Charset: Shift_JIS

Shift_JIS では French の文字を表せないのでおかしいですね.

Locale -> お金や時刻の表示フォーマットを決めるために使う
Language -> 言語を決めるために使う.Unicodeの場合ないとまづい
Charset -> キャラクタセット.当然必須.

なので,消すとしたらLocaleでしょうね.
時刻表示したりすることは現状ではないですし.(^^;

# つまり、本体側はUTF-8を受けられることで、要求を満足していると思いますけど。

Unicodeの場合,CJK統合というのがあるので,UTF-8 だけでは
不十分です.
(4カ国語を似た文字を統合して1つの文字コードに詰め込んでいるので
 どの言語かわからないと,正確なフォントで表示できない)

参考:http://homepage1.nifty.com/nomenclator/unicode/aboutuni.htm



Oct 9, 2001 (Tue) 15:24 - PS2

ついに全くゲームが起動しなくなったので,修理に〜.
保証期間もうきれてるし.むぅ...



2001年10月
30
6
01
4
02
1
03
4
04
3
05
5
06
3
07
5
08
1
09
3
10
5
11
7
12
9
13
7
14
1
15
2
16
0
17
2
18
0
19
1
20
3
21
5
22
7
23
1
24
5
25
1
26
6
27
3
28
1
29
4
30
0
31
1
01
1
02
2
03
0

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to