Apr 6, 2002 (Sat) 1:12 - にぅー

きたくー.疲れた☆
あとでTmmRemoteのバグ直そう...

>>159::628

どこからその組み合わせが‥‥‥



Apr 6, 2002 (Sat) 3:27 - TmmRemote

#~~~~
# 関係ないけどTmmRemoteは素敵すぎ…。
# こういうのをさくっと作ってしまうみかたん激らう゛(はぁと

てわけでバグ直しといたニョ.
暴走するバグはなんというか‥‥‥(汗)
sysread のエラーチェックしてなかっただけという(^^;

ついでに,表示時にサーバー名のショートカットが出来るようにして,
入力プロンプトも出すようにしてみたにゃ.
入力プロンプトは判定が 0.1 秒間通信が無かったら表示,
なのでちょっと中途半端かも.

しかし,なんでシェルとか起動してもプロンプトが出ないんだろう?
プロンプト出れば便利なんだけどねぇ.
IPC::Open3 でオープンすると,通常のコンソールとは
扱いが異なるからかなぁ.むぅ...

% 作るのが早いのは非同期なIO多重化なんどもやってるからなだけ(^^;

# へたれでごめんね(涙

いや,そんなこと無いと思うけど‥‥‥.
今までのユミルのサーバー管理ではダントツでトップな気が.
今日はなんかミスおおかったけど(笑)

----

ってこれだけだと何のことか分からないと思うので‥‥‥

TmmRemote というのは,入力が1,接続先が多数の
root用コンソールみたいなものです.

リモートのサーバーにあらかじめ特定ポートでスクリプトが
起動するようにセットしておいて,ローカルから一気に接続.

で,ローカル側で入力したのが全部のサーバーに送られ,
全部のサーバーの応答がディスプレイに出ます.

以下のような感じ.

[mikage@mahoro tmmremote]$ perl tmmremote.pl list.sample
TmmRemote start... 2 servers.
console> connecting... (mahoro) localhost ... connected
console> connecting... (mikage.to) mikage.to ... connected
console> all server connected... enter command.
cmd> free
(mahoro) pid: 24906
(mahoro) total used free shared buffers cached
(mahoro) Mem: 254324 242852 11472 0 40948 25324
(mahoro) -/+ buffers/cache: 176580 77744
(mahoro) Swap: 522104 500 521604
(mahoro) !!! Program Terminated. !!!
(mikage.to) pid: 19981
(mikage.to) total used free shared buffers cached
(mikage.to) Mem: 63376 61104 2272 24912 14756 18140
(mikage.to) -/+ buffers/cache: 28208 35168
(mikage.to) Swap: 136544 7292 129252
(mikage.to) !!! Program Terminated. !!!
!!! All remote server shutdown. !!!
TmmRemote exit...

って空白つまって崩れちゃってる‥‥‥
HTMLソースで見てください(^^;



Apr 6, 2002 (Sat) 12:50 - りみゅ

#~~~~
なんだかなぁ...

#~~~~
# 理夢試作型、D2R。

なんか絵柄の雰囲気がちょっと変わった?
アニメ塗りっぽくなったのかな.

御影さくらみたいなメニューになったのですね.
とりあえず右クリックメニューの表示が遅いのがっ(^^;

最初切り替えたとき,なんかまるい玉(?)だけだったけど,
1回起動したあとは普通になるのかな‥‥‥.

着せ替えは無くなってしまうのですか...
ちょっと(いやかなりかも)残念.(^^;
絵柄的にGloriousあたりが好きだからなぁ.
・・・って今起動したらなんか服が点滅するっ.

# なるようになれー。

あっちは放置で気にせず好きなようにやってれば良いのでは‥‥‥



Apr 6, 2002 (Sat) 13:24 - LGPLって

>>160::299
>>160::306

うーん,掲示板みてみたらなんかすごい投げやりな対応が(^^;

結局のところどうなんでしょう.
LGPL見てみたけどよくわからないし.
バイナリ自体でリンクしてるわけではないからいいのかな?

わたしはPerlと同じライセンスしか使ったこと無いからなぁ.
CPANモジュールだから細かいことなにも考えなかったけど(^^;

----

lesser.ja.txt 読んでみたけど.
http://freeserver.kakiko.com/clone/kn048.html <これの回避策
をやれば問題ない感じなのかな.

LGPLで保護されたライブラリを修正できて,その修正したものと
元のLGPLライブラリを差し替えて使用することが出来る状態なら,
ライブラリを使用するプログラムのライセンスは自由,ということ?
かなぁ.

そいえば,STLport とか最近使ったりするけど,

http://www.stlport.org/doc/license.html

これってどうよめばいいんだろう...



2002年04月
31
1
01
4
02
3
03
1
04
3
05
3
06
4
07
6
08
4
09
5
10
3
11
4
12
6
13
4
14
3
15
4
16
9
17
11
18
4
19
10
20
3
21
3
22
1
23
6
24
3
25
1
26
4
27
6
28
7
29
5
30
4
01
7
02
6
03
4
04
2

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to