Apr 30, 2002 (Tue) 2:04 - ruby栞

#~~~~
# 栞のほうは、当初考えてたフレームワーク作るのやめて、
# onload/onunload/requestをそのままrubyにわたすようにして
# 公開しちまおうかなぁ、とか。

あ,同じ事をやってますね(笑)

# んで、誰か欲しい人います?

というのは,フレームワークが出来るかどうかによりそうですね.
Perl栞もそんな感じですし.(^^;

Perl栞の方はフレームワークをあおえちゃんが作るっぽいですが,
そのあたりどうなるのかはまだ(謎)っぽく.



Apr 30, 2002 (Tue) 3:04 - Perl栞

なんかパッケージに時間かかってるぽく,Perl同梱版は明日かな?

Perl栞で比較的にラクに出来そうなこと
・バックグラウンドでファイルを取ってきてネトワク更新
・ネットワーク対戦ゲーム(オセロとかなら‥‥‥)
・アンテナ(でも各クライアントがやると重そう?(^^;)

とりあえず,比較的簡単に栞自体の動作をいじれるのが
魅力になるのかなぁ.かわりとかさとりとか,基本的な
部分に後で不満がでても自分で修正は難しいし,かと
いって他の栞に移行も大変なので...

とはいっても,フレームワークが出来ないことには
使う人いなさそうだけど...

暇が出来たらやってみたいけど,たぶん短時間では
無理そうだからなぁ(^^;



Apr 30, 2002 (Tue) 7:39 - にゅ.

ゴミ出すために早起き〜.
8袋を出すために3往復.疲れる〜(^^;

部屋がちょっとだけすっきりした気が‥‥‥
・・・あまりしないや(^^;

床の上色々散乱してるしなぅ...



Apr 30, 2002 (Tue) 8:50 - らいせんす〜

http://icrouton.as.wakwak.ne.jp/pub/e-law/opensource.html

http://www.perl.com/language/misc/Artistic.html
http://www.bekkoame.ne.jp/~bero/docj/artistic.html

・配布時はPerlソースをゲットできる場所へのリンクをドキュメントに書く.
(4aを選択.http://www.cpan.org/ でいいのかな.)
・ソースを変更する場合は‥‥‥って変更しないので関係なし.
・容量の関係で一部のモジュールだけを抜き出して再配布するのは
"portability fixes" に相当するので,問題なし.(でいいのかな?)
・入力/出力されたデータについては,Perlの著作権は関係ない.
・実行形式のみでの配布ならライセンスの原文を添付する必要は無し?
というように読めるんだけど,自信無し.
まぁ,入れておけば間違いはないかな‥‥‥?(^^;

----

Perl栞本体に関しては,

・PerlのREADMEの最初の著作権関連の部分をコピペ.
Copyright のあたりだけ変える.
・ArtisticとCopyingの2ファイルを同梱する.

とすれば大丈夫かな?



2002年04月
31
1
01
4
02
3
03
1
04
3
05
3
06
4
07
6
08
4
09
5
10
3
11
4
12
6
13
4
14
3
15
4
16
9
17
11
18
4
19
10
20
3
21
3
22
1
23
6
24
3
25
1
26
4
27
6
28
7
29
5
30
4
01
7
02
6
03
4
04
2

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to