May 22, 2002 (Wed) 0:48 - みゅ.

きたくー.

#~~~~
## materiaの新機能なのですね.
# というか、こっちが昔からのモードです。

あり・・・

#~~~~
# 手元の575を見てみましたけど既に付いてますが…
# ちなみに設定はmateria.exeがあるフォルダのsetup.exe、
# Speed Controlの項目で行います。

あー.ほんとだ.項目ありました(^^;;
setup.exe なんて普段つかわないから全然気づかなかったです(汗)

# 早めに夕食をとったのですが、リング状の烏賊の入った
# パスタというのはそれなりにメジャーなものなんでしょうか?

メジャーっていうか,定番の1つでは(^^;;

わたしはイカ明太子とか好きですね.

他に,納豆も時々見かけますねぇ.
これは食べたこと無いですけど‥‥‥(^^;



May 22, 2002 (Wed) 9:45 - み?

#~~~~
# NAT環境じゃダメなのかな……。
# みかたんとかDoichan!はどうやってたんだろ。

NAT環境ですが問題ないです.

βのときは,多対1の普通のNAT,今は8IPあるので
1:1の静的NATでやってますが,問題ないですよー.

内側からTCPまたはUDPで繋げて,その応答が
ちゃんと返ってくるようになってるのでしょうか?
ルーターのフィルタリング設定などを見直すと
良いかもしれません‥‥‥

ステート管理が出来ないような古いルーターでUDPまわりが
やばい場合,外側からのパケットを静的にPS2の方に
飛ばしてあげないとダメとかあるかも...

見たところアカウント作成とかは出来てるらしいので,
TCPはいけるけどUDPがアウトとか,そんな感じかも?

PPPoEであれば,ルーターやPCの使用をいったんやめて,
PS2で直接PPPoEすると問題なくなるかも...
(それで動けば問題はルーターかそのあたりの設定ということに)

# 「メーカーに問い合わせてください」、
# 「プロバイダーに問い合わせてください」
# 「サポート外です知りません」…。やる気あんのか?

これはごく普通かと‥‥‥.
大量にあるルーターやプロバイダの独自の環境をいちいち
チェックしていたらサポートもやってられないでしょうし.

そんなサポートでFFのサポート経費上昇−>利用料値上げ,
とかはこっちも困りますし.(^^;



May 22, 2002 (Wed) 9:52 - にゅ...

#~~~~
# ※"OnTest"のようにidの文字列の先頭に"On"をつけると、
# この選択肢が選択された時にそのid名のイベント(この例ではOnTest)が
# 発生する。(\![raise,OnTest]と同様)

こんな隠し技が‥‥‥

今のMATERIAのSHIORI/3.0の仕様,誰かまとめた人は
いないのかなぁ.SHIORI/2.xの仕様を見てID:とか
読み替えながら使うのは非常にやりにくい(^^;



May 22, 2002 (Wed) 10:51 - FF11〜

昨日は全然やってないし,みんな早いなぁ‥‥‥.

FF始めるとなかなかやめられないから,家帰ってきてから
なかなかやる気が起きず(^^;
なゆきとかは合間の時間にちょこちょこかけるからいいんだけど.

ネット巡回して彼女が帰ってきてちょっと話したり囲碁したりして
気が付くとAM2とかだったりして...(^^;



2002年05月
28
7
29
5
30
4
01
7
02
6
03
4
04
2
05
6
06
2
07
2
08
4
09
3
10
0
11
3
12
3
13
4
14
0
15
3
16
6
17
5
18
5
19
2
20
4
21
4
22
4
23
3
24
1
25
5
26
0
27
3
28
4
29
3
30
4
31
0
01
1

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to