Sep 16, 2001 (Sun) 0:35 - 攻略本

紀伊国屋で,ドラクエモンスターズ2の上下巻と,
黄金の太陽の攻略本をゲット.

黄金の太陽,木のところを倒した後詰まっていたんだけど‥‥‥
攻略本を読んで解決.

でも,これ町の人からの情報収集だけじゃ絶対わからないと
思うんですが.
攻略本前提でゲーム作るのはなぁ.(^^;
そういうガイドを見なくても,素直にストーリーを進められる
ようにはしておいてホシイにゅ.



Sep 16, 2001 (Sun) 0:40 - FINAL FANTASY

見に行ってきました.

初日ということで,1時間前くらいに行ったんですが,
そんなに混んでないし.あまり人気なさげ?(^^;

映像はフルCG‥‥‥なんですが,やっぱり,人の動きは
いまいちな部分が目立ちましたね.
キスシーンとか,メインのシーンはすごくしっかり作ってあるんですが,
それ以外の部分ではちょっと気合いの入れ方が足りない感じ.

気合いが入っているところは違和感のない動きなんだけど,
それ以外のところが結構‥‥‥.

シナリオに関しては,全然期待してませんでしたが,やっぱり
イマイチ・・・というか.

映画の最初で字幕で説明が入ったりするし‥‥‥.
ゲームじゃないんだから,それはちょっと(^^;

スピリットの説明が不十分だったりと,かなりいまいちな感じが.
よく分からない部分が多いので,ラストシーンあたりも
イマイチな感じが‥‥‥.

映画の中の人物は理解しているのに,それを見ている人は
何が起こってるのかよく分からないと言うか(^^;

まぁ,そんな感じでした.

とりあえず,CG見たい人は見に行っても良いと思いますが,
そういうのに興味がない人は見に行っても面白くない感じでした.



Sep 16, 2001 (Sun) 0:44 - ぽっぷん

昨日新宿でふらふらしているとき,西口のヨドバシゲーム館の前の
ゲーセンでぽっぷんをやったのですが‥‥‥

暴れん坊将軍 HYPER ×
魔法の扉 HYPER ×

とかすごいことに‥‥‥.

というのも,ボタンが堅いんです.
たぶん,あまり人が来ない(?)のか,新しい台のせいなんでしょうけど,
普段プレイしているところよりは2倍くらい力を入れないと反応しない‥‥‥.

結構ボタンを軽く押す方なので,薬指や小指で押すところがことごとく
ミスになって,うわ〜んって感じに(^^;



Sep 16, 2001 (Sun) 12:32 - AC4

#~~~~
# エースコンバット4げっとー…。
# エースコンバット4終了ー…。
# って、18ミッションしかないやん!コレ!
# ちょっと徹夜したら終わっちゃったよ!(涙)

はやっ!

NORMALでやってますが,1つのミッションクリアするのに
数回以上やり直しているし(汗) 難しい‥‥‥

MISSION FAILED の理由
1.地面に激突
2.時間切れ
3.敵に落とされる

画面くらいから,気づいたら地面に‥‥‥パターンが結構多い(^^;

18ミッションってことは,今半分くらいなのかな(^^;
先は長そうにゅ‥‥‥



Sep 16, 2001 (Sun) 19:36 - タイムズスクウェア

お昼を食べに新宿に〜.

南口のつばめグリル行こうとしたら,混んでてパス.
で,お好み焼きを食べにぱすたかんへ〜.
そこから高島屋とかが見えるんですが,高島屋の屋上って
なんかありそうだけど,行ったこと無いね〜という話になり,
行ってみることに(^^;

屋上に行く前に,新しく出来たベスト電器へ‥‥‥.

色々置いてあることはあるんだけど,広く浅くってかんじで
品揃えはちょっとイマイチな感じが(^^;
しかも人が多すぎてちょっと‥‥‥って感じでした.(^^;

結構通路が狭いので歩きにくいし.


それから,屋上の方へ‥‥‥.

一番上は出られないっぽいけど,それ以外は外へ出られる模様.
周りのビルよりは高いらしく,結構ながめはよさげでした.
夜ここらへんでおゆはんを食べると良いかも.

あと,つばめグリルがこっちにもあった.しかも空いてる(^^;
ただ,何故か値段が南口の所より100円くらいずつ高かったですが(笑)
こんどからはこっちに来ようっと☆



Sep 16, 2001 (Sun) 19:37 - ぽっぷん

久しぶりに新チルにいったら,アニメロが5曲設定で復活してました.
少しやってきましたが‥‥‥

キン肉マン HYPER ×
K-ユーロ HYPER ×

そろそろ限界かな〜‥‥‥
トランスHYPERまでは何とか頑張りたいところ.



Sep 16, 2001 (Sun) 19:40 - ひな。

本がとどいた〜.

というわけで,ぎょっ!パラ2と,3丁目の回覧板読んだり.

3丁目の回覧板は,今まで読んだ他の本とはちょっと
系統が違う感じ.でも面白くて良い感じです.
もうちょっと1話が長いともっと良い感じなんですが,
結構ページ数少な目での連載(?)だったのかな.

これはプラザCOMIXらしいけど,なんの雑誌なんだろう(^^;



2001年09月
26
9
27
5
28
1
29
3
30
2
31
1
01
3
02
7
03
3
04
2
05
5
06
7
07
0
08
7
09
3
10
1
11
4
12
2
13
1
14
6
15
1
16
7
17
2
18
7
19
5
20
2
21
0
22
4
23
1
24
3
25
1
26
0
27
1
28
12
29
7
30
6
01
4
02
1
03
4
04
3
05
5
06
3

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to