Aug 26, 2001 (Sun) 0:06 - ぼとる鯖

とりあえずHTMLまで復活.
DBI関係の作業中〜.

今晩中にサービス復帰出来ると良いんだけど(^^;



Aug 26, 2001 (Sun) 4:23 - SSPだうんろーど

前にも書いた気がするけど,見られてないのかな(^^;

ダウンロード時に返されるLocationがまだ変です.(^^;

302 Moved Temporarily
Date: Sat, 25 Aug 2001 19:22:21 GMT
Server: Apache/1.2.6
Location: http:/doichan.netbank.co.jp/ssp/sspb139.exe
Connection: close
Content-Type: text/html



Aug 26, 2001 (Sun) 4:26 - SSP-IM

まだうまく動いてくれない感じ(^^;

暫定的でも良いから,ログイン中の人の一覧がみれると良いかも‥‥‥
現状だと,送る相手がいなくて誰もテストできないような(^^;



Aug 26, 2001 (Sun) 5:25 - SSPダウンロード

#~~~~
# 変じゃないんですが(^^;
# おかしいなぁ.
# ダウンロードできてるし.

だって http:/doi〜.になってるんですが(^^;
「Location: http:/doichan.netbank.co.jp/ssp/sspb139.exe」
じゃなく
「Location: http://doichan.netbank.co.jp/ssp/sspb139.exe
こう返すべきでは?(^^;

ブラウザによっては良きに計らってくれるかもしれないですが,
とりあえずうちのwgetではアウトです.
(IEだと大丈夫みたいですが,何故か(^^;)



Aug 26, 2001 (Sun) 5:28 - にゅ〜

#~~~~
# ■2001/08/26 04:35 - [いいかげん]
# 寝させてください(;_;)

眠いなら寝ましょう(^^;
SSPがうまく動くまでがんばる必要もないような‥‥‥仕事じゃ無いんだし(^^;
(いや,仕事でもそこまでする必要はない気も‥‥‥)

まぁ,わたしはあまり深く考えず眠いときはねちゃうので(^^;



Aug 26, 2001 (Sun) 5:32 - 2ch

なんか消滅騒ぎがすごいようですね.
しかし160Mbpsも使ってたのか‥‥‥2ch(^^;

とりあえず個人的には消滅してくれても問題なかったけど,
今はちょっとまずいなぁ‥‥‥.検索対象として使ってるので(^^;
(悪い噂とか調べるときには最適な場所だし‥‥‥(^^;)

bbsmenu.html の構造が変わったのでとりあえず対応...
mod_gzip入れてくれるのかな‥‥‥.
入ると嬉しい.
(LWPが対応してるのか疑問だけど(^^;
 対応してなかったら自力でパッチ当てるかにょ)



Aug 26, 2001 (Sun) 16:50 - SSP

#~~~~
## SSPがうまく動くまでがんばる必要もないような
# ヒドイなぁ,それ.

そうかなぁ.眠たくなったら続きは翌日でよいような.(^^;
あまり頑張りすぎるとそのうち飽きそうな気が‥‥‥
(まぁ,わたしはそうなので趣味に気合いは入れすぎないようにしてます(^^;)

まぁ,SSPも何かも,基本的に最新版しか無いのが良くないのかも?

常に安定したバージョンを開発するようにするんじゃなくて,
stable版とdevelop版に分けるとか.

# ■2001/08/26 11:49 - [一人称がボク]
# 娘にそういわせようかと企んでいたが,
# 妻に絶対ダメってくぎをさされた

一人称は自分の名前がいいな‥‥‥
反対されそうだけど(^^;

# ■2001/08/26 11:46 - [http:/]
# あ,ログ見てたら2つだけ発見.
# ただし,確率約2/250

それって両方ともわたし?確か2回やったような(^^;;
こうなるとまたなんかわたしが変なコトしてる気が‥‥‥(汗)
というわけで調査‥‥‥

$ wget -S 'http://doichan.netbank.co.jp/ssp/dlssp.cgi?http://doichan.netbank.co.jp/ssp/sspb139a.exe'
--16:45:11-- http://doichan.netbank.co.jp:80/ssp/dlssp.cgi?http%3A/doichan.netbank.co.jp/ssp/sspb139a.exe
=> `sspb139a.exe.1'

よく見ると,なんか変...(汗)
%3A/doi で,/ が1つ落ちてます.

$ wget --version
GNU Wget 1.5.3

・・・Wgetのバグですか?これ...

うぁ〜,ごめんなさい(汗)>DOIちゃん
というわけで,ログ取りやめたりする必要ないです(汗)

% 暇があったらバグ直してみよう‥‥‥



Aug 26, 2001 (Sun) 17:47 - ボトル復活

復旧作業完了〜.
動き始めました.



Aug 26, 2001 (Sun) 20:00 - Oracle LOB

ん〜‥‥‥.

DISABLE STORAGE IN ROW でやってるんだけど,これがディスクの
利用効率を悪くしてるのかなぁ.
なんか,IN ROW で無い場合,CHUNKサイズ単位で記憶領域
もってかれているような‥‥‥感じが...
マニュアル読んでもそこらへんのこと明記してないからなぁ.

とすると,100bytesでも4KB消費されることに.
まぁ,5KB -> 8KB とかになるので,ENABLE にしてもかなり効率悪いけど.
CHUNKサイズはDB_BLOCKサイズの倍数じゃないとダメっぽいので,
BLOCKサイズ小さくするしかないのかな.

全表走査をたまにやるのでDISABLEにしたんだけど,
容量の方が深刻な問題かも.
とはいえ,今更ENABLEにするのも難しいし‥‥‥
(exp/impとかめちゃ時間かかりそう(^^;)

% あぁ,はやくサポート使いたい‥‥‥(^^;



2001年08月
29
4
30
2
31
6
01
7
02
3
03
2
04
10
05
5
06
2
07
2
08
8
09
6
10
5
11
3
12
2
13
8
14
3
15
3
16
6
17
4
18
2
19
10
20
1
21
8
22
6
23
5
24
9
25
3
26
9
27
5
28
1
29
3
30
2
31
1
01
3

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to