Sep 29, 2001 (Sat) 0:01 - Ghost指定

#~~~~
# 本体と同じゴーストが指定されても,このように別のウィンドウに
# 新しくゴーストが立ちます.
# で,アドレスが違えば,更に別のウィンドウが出ます.
# 同じアドレスで違うゴーストでも同じウィンドウです.
# (ゴーストが切り替わらないならそれはバグです(^^;)

ゴーストが切り替わりません(^^;
というわけでバグでしょうか(^^;

アドレスというのは,ヘッダのAddressではなく,接続元のIPを
見ているんでしょうか?
Address変えても同じウィンドウで喋るので...(^^;

どのウィンドウに出すかが制御できたら便利そう‥‥‥
というか,5人と話すからと言って5つウィンドウがでたら
さすがにツライというか(^^;

% 個人的には,メイン以外は通信用として1つのウィンドウに
% まとめちゃってくれたほうが便利と感じます.

あと,一度出たら消せませんよね?
これは結構辛いような(^^;
右クリックで閉じるとかが出来ないと(^^;



Sep 29, 2001 (Sat) 0:08 - みゃぅ

#~~~~
# ダブルクリックで消せます(^^;

おぉ.消せました(^^;

# IM関連,だめだめです(;_;)
# なんとかしたい.

確かにうまく動いてない感じですね.
人の一覧がみれないのが結構ツライかも(^^;

# 同じアドレスで既に立っていればそのまま使っちゃうようになってる(^^;;;;うあー.

(^^;
対応まってま〜す.

ボトルの方の対応はどうかなぁ...
なるちゃんが今試験中らしいので(^^;



Sep 29, 2001 (Sat) 0:25 - Unicode

#~~~~
# まー,文字コード変換だけじゃなくて,
# ゴーストが実際に何語をしゃべるのかとかも,
# これで指定できるわけですから,何かと便利かと.

それは,Locale というより Language のような(^^;

喋らせる上で大切なのは Language の方なので,そちらが
指定できると良いんでしょうね.

Charset: UTF-8 でも,Language が日本語か中国語かで
表示する字の形が変わっちゃいますからね(^^;

% Locale というと,日付とかお金の表示を連想しちゃいます

しかし,Win って setlocale まともに使えるんですね.
Linux だとどうなんだろう‥‥‥
あまりまともに動きそうにないのですが(爆)<なんとなく



Sep 29, 2001 (Sat) 1:05 - しすぷり

1話,見ました...

ん〜.なんというか...
すごい設定というか(^^;

しかし,あの状況じゃ夕食食べづらそうな(^^;
こういうのが理想ってひともいるのかな〜.

まだ4人しか出てきてないようですが,残りはこの後
順に出てくるんでしょうか.
とりあえず順にチェキしていく予定.



Sep 29, 2001 (Sat) 10:03 - XML

#~~~~
# 大半の属性値は CDATA なのに IE や もじらでは実体参照が展開
# されてしまう。 ほかの WWW ブラウザでどうなるかは知らない。

「XMLパーサが展開しない」というだけで,XMLパーサからデータを
受け取った後,各ソフトがどう処理するかは関係ないのでは?(^^;



Sep 29, 2001 (Sat) 11:49 - 国際化とか

SSTP で Unicode 対応しても,FMO まで Unicode 対応しないと
ボトルの国勢調査とかがうまくいきませんね.(^^;

既存の Sakura の FMO はそのまま残して,別に UTF-8 化された
FMO を「Nanika」とかで作成‥‥‥みたいな感じにすると
共存できそうな感じでしょうか(^^;
構造自体を同じにしておけば,他アプリの対応も楽そうですし.

関連スレ:
http://todo.tir.ne.jp/bottle/todo.cgi?ID=114&Command=Disp&design=simple



Sep 29, 2001 (Sat) 23:16 - 江ノ島

今日は実家に帰ったのですが‥‥‥

暇な時間に久しぶりに車を運転して(免許取ってから1年以上経ちますが,
運転回数は1桁(^^;)江ノ島まで行って来ました.

ハマグリが美味しかったなり.

出来れば夕飯を江ノ島で食べたかったかも.
お刺身とかハマグリとかめちゃ美味しそうでした(^^;
(実家の方でおゆはん用意してくれちゃってたので
 焼きハマグリ食べただけだったにょ(^^;)

今の家からだと遠いからなかなか行く気にならないですけどね.
1度おゆはんを食べに行きたいです(^^;



2001年09月
26
9
27
5
28
1
29
3
30
2
31
1
01
3
02
7
03
3
04
2
05
5
06
7
07
0
08
7
09
3
10
1
11
4
12
2
13
1
14
6
15
1
16
7
17
2
18
7
19
5
20
2
21
0
22
4
23
1
24
3
25
1
26
0
27
1
28
12
29
7
30
6
01
4
02
1
03
4
04
3
05
5
06
3

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to