Sep 18, 2001 (Tue) 0:19 - AC4

ミッション18,難しすぎるのですが‥‥‥.

どうやってもあの細い中をくぐり抜けられそうにありません(涙)
飛行機の幅ぎりぎりしかないし‥‥‥.半分くらいで大抵ぶつかります.

穴に入るまでに空中の敵倒してると時間かかって何度もリトライできないし,
空中の敵を無視して穴にいくと,味方が全部やられて全部で一気に攻めてくるし.

う〜〜...



Sep 18, 2001 (Tue) 1:45 - CPAN

公開されたもよう♪

http://search.cpan.org/search?dist=Unicode-Japanese-0.03

Unicodeで日本語がちゃんと出るのがカコイイ.

アップロードからここの公開までがほとんど自動化されてるのが
結構すごい‥‥‥.
tar.gz 展開してHTMLやドキュメントを生成してるんだろうけど...
このシステムのソースをちょっとみてみたいかも(^^;



Sep 18, 2001 (Tue) 1:54 - CVS

#~~~~
# チェックアウトとかアップデートの時に,
# 更新されているファイルとマージするのって,特に何か設定必要でしたっけ?
# Diffはちゃんと取れるんだけど,マージできないにょ(;_;)
# あきらかにConflictなのもConflictしてくれないし.

新規にリポジトリから取ってくる(手元のとはマージされない)
  −−>チェックアウト

既存のファイルをリポジトリのバージョンに合わせる(手元のとマージ,無理ならConflict)
  −−>アップデート

ですが,これは大丈夫?(^^;

diff は,リポジトリ上のバージョン間でも取れますし,手元と
リポジトリの最新版との間でも取れるので‥‥‥そこらへんも微妙(^^;

dirA と dirB の2カ所にチェックアウトして,
dirA を更新&コミットした後,dirB でアップデートを
かければ,dirA の変更内容が dirB に反映されると思うのですが...

うまくいきませんか?(^^;



Sep 18, 2001 (Tue) 9:18 - 後半

#~~~~
# 「後半日記」のスタート。

後半に気づかず,ずっと前半リロードして
「今日も更新無いなぁ.」
とか思ってました(爆)

3日間も気づかなかったとは(^^;;;

# みかげさん、ほんとにひな。さんのファンなんですね〜

ありゃ,意外?(^^;
まぁ,少女漫画系以外で好きになることは珍しいですけどね.
竹本泉と,グルグル,守護月天のひとくらいかなぁ.

# 連載は、記憶に間違いがなければ「ドリマガ」(Dreamcast Magazine)
# だったと思います。

やっぱり全然知らない雑誌(^^;;
というか,その雑誌まだ存在するんでしょうか(汗)
見かけたら読んでみようっと(^^;



Sep 18, 2001 (Tue) 23:18 - ココロ図書館

http://www.mediaworks.co.jp/topics/kokoro/kokoro.html

アニメ化されるんですねぇ.

毎週木曜日( 25:15 〜 25:45 )

っていう時間帯が,なんか視聴者層がアレなことを
想定してそうで(^^;

この時間帯ならみれるので,見ることにしようかなぁ.



Sep 18, 2001 (Tue) 23:33 - まんが〜

#~~~~
## 後半に気づかず,ずっと前半リロードして
## 「今日も更新無いなぁ.」
## とか思ってました(爆)
# うーむ、なんというか(笑)
#[次の日へ行く]を使えば、すんなり後半に移動するんですが。

ん〜.いつもリロードした後,上から下へ読んでいくので・・・
次の日へ行くリンクは使ったこと無いです.
変にスクロールするし(^^;

# と言うより、
# 少女漫画好きは読むものの傾向が似るのですかね。
# グルグルも守護月天も好きです。

かも?(^^;

# 新作は読んでないですけど。月天様があのままじゃなあ…。

新作あるんですか‥‥‥(^^;
雑誌まではチェキってないので,たまに本屋に行ったときに
見かけたら買うという感じですね.

大抵何巻までかったか忘れていて,そのまま買わなかったり,
買ってみたら同じのすでに読んでたりってのは
しょっちゅうありますが(^^;;

# 竹本泉は、私の中では「少女漫画」に分類されちゃうんですが。
# なかよしか、りぼんに描いてたはずですよね。

たしか描いていたと思います〜.
でも,竹本泉って,雑誌2つ3つどころじゃなく,
あちこちで描いていたような(^^;
少年漫画とか,青年漫画(もちっと大人向け??)とかも.

ちょっと少女漫画っぽくなく,露出度高め〜のやつとかも
ありましたし.
(なんでかな〜と思ってたら,あとがきで載せる雑誌が
 そういうのだったのでそういうふうになったとか(^^;)

掲載された雑誌の種類数だったら竹本泉ほど多い人って
他にはいない気がする(^^;



Sep 18, 2001 (Tue) 23:36 - 暗号化

ぅゎ.

http://www.zdnet.co.jp/news/0109/17/e_encrypt.html

なんだかな〜.

世界的に暗号化ソフトを取り締まったところで,テロ組織が
暗号化するのを防げるとは全然思えないんですが(爆)



2001年09月
26
9
27
5
28
1
29
3
30
2
31
1
01
3
02
7
03
3
04
2
05
5
06
7
07
0
08
7
09
3
10
1
11
4
12
2
13
1
14
6
15
1
16
7
17
2
18
7
19
5
20
2
21
0
22
4
23
1
24
3
25
1
26
0
27
1
28
12
29
7
30
6
01
4
02
1
03
4
04
3
05
5
06
3

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to