Jun 9, 2001 (Sat) 3:12 - 日記はじめます

といっても,少し前まで(今年3月まで)は書いてはいたのですが.
会社勤めになってから時間の都合ですっかり書かなくなっていました.

再開したきっかけは‥‥‥

#任意雑談:mika_d< >/*
#任意雑談:mika_d< >寿司という意見は出ないのか寿司。僕は魚派。
#任意雑談:mika_d< >*/
#任意雑談:mika_d< >寿司は高すぎるので却下です.焼肉の方が庶民的.
#任意雑談:misato> どいちゃんとこか^^;
#任意雑談:mika_d< ・・・焼き肉って庶民的か?
#任意雑談:mika_d< この前焼き肉で22Kだったんですけど(爆)
#任意雑談:Kiryu> みかたんのはちょっと
#任意雑談:Kiryu> 特殊だと思われ(笑)
#任意雑談:AyaseHyo> みかたんの場合はこの前行った所が別格なだけ(笑)
#任意雑談:Kiryu> やっぱみかたんも日記書こうよ〜
#任意雑談:AyaseHyo> フツーはもっと安いと思う(笑)
#任意雑談:mika_d< どこに(爆)<日記
#任意雑談:AyaseHyo> http://nikki.mikage.to/あたりに(笑)>みかたん

・・・ということで,開始...

ちなみに,上の焼き肉屋ですが叙々苑行って来ました.
美味しいらしいと言う話を聞いていったのですが,ホントに美味しかったです(^^;
久しぶりに外食で心から美味しいと思えました.

% 高いのが難点(^^;小食な二人で上の金額だったので‥‥‥



Jun 9, 2001 (Sat) 3:22 - ぴゅーろらんど

友達から,ピューロランドの割引券をもらったから,一緒にいかない〜?
というお誘いを受けたので,友達3人と一緒にピューロランドへ.

昔2度ほど行ったことがありますが,今回はだいぶ久しぶりです.(^^;


とりあえずほぼ一通り回りましたが,やはり一番面白いのはミュージカル.
とても良くできていて,大人でも楽しめる内容です.(だと思います)
途中でピアノを弾くシーンが何カ所かあるのですが,音だけ鳴らしてごまかすとかではなく,ちゃんと弾いてました.(^^; これはちょっとびっくり.
(そのときだけ中身の人が変わってるようでしたが(笑) 手が細くなってました(^^;)


そして,今日はたまたまなのか,キティーのクレジットカードの受付をやってました.
JCB,VISA,MASTERで柄が違うのですが,JCBで作ってきました(^^;
ただ,カードは後日郵送で,その場でもらえるのはテンポラリカードという一時的なもの.勿論これもキティ柄です♪
加入すると,キティのコップももらえました.(^^;

% これでクレジットカード系は4枚に‥‥‥危険危険(汗)



Jun 9, 2001 (Sat) 3:25 - おはよう

#~~~~
# 後ろから抱きついたりそのままじっとしてたりしてるに違いない。
# というか多分もう既に。もちろん一緒に寝るんでしょうね。
# くっついて。で、次の日一緒に起きて「おはよう」なんつって
# たまらねェなおい。

それって友達?(爆)
くっついて一緒に寝るっていうとなんか恋人っぽいです.
(とはいえ,実際にやったことはあったりして‥‥‥(^^;;)

まぁ,抱きつくくらいは日常茶飯事ですが‥‥‥
(普通にしますよね?(^^;)



Jun 9, 2001 (Sat) 3:39 - エアリス移転

エアリスですが,データセンタをPSIからUU-NETへ変えるため,近々引っ越します.
現在,その準備のためにDNSをまず移動しています.まず不都合は起きないと思いますが(^^;

移行日程はまだ未定ですが,20日にPSIの契約を切る予定なので,それよりは前に移動します.その際は半日くらい停止するのでよろしくお願いします(^^;
(日程決定したらアナウンスします)



Jun 9, 2001 (Sat) 15:07 - Tarcer

この日記が他の人に引用されたりはたぶんあまり無いと思うけど‥‥‥
日記全部チェックするのも無理っぽいので(^^;,Tracer設置.
さくらみかげのソースをコピペって画像ハズしてURLの解釈をちょっといじって終了(^^;

リンクは下のほ〜にこっそりあります.



Jun 9, 2001 (Sat) 15:37 - Oracle9i DB

Oracle9i DB

Sun SPARC版の次は HP-UX版.Linuxは何番目なんだろう?(^^;
早く試してみたいのに〜.にぅ....

しかし,SPARC一番はいつものことだけど,HP-UXも人気あるのかな.
Win版の方が先かとおもってたニョ.



Jun 9, 2001 (Sat) 17:28 - おえかき

#~~~~
# 甘いニョ。
# アンテナの魔力からは誰も逃げられないニョ。
# やはりここは、とりあえず絵でも描いてみるしか。

アンテナ確かに強力だけど‥‥‥.未だ何か。関係の
書き込みが1つもないというのもどうかと(^^;
XMLな話はちょくちょく書くと思いますが...

絵に関しては,もうずっと昔に決着が付いています(笑)
わたしもCGとか好きですからねぇ.絵が描けたら〜と
思ったことも何度かあります.

練習してみようと練習を(ほんとにちょっとだけ)やった
こともありますが,やっぱり自分には向いてないと判明.
向いていないのにがんばりたいと思うほど,絵に執着は
無かったので,それで終了.

% タブレットとかも一応あるけど,ほとんど未使用‥‥‥
% ごくたまにやる写真のレタッチ用になってます(^^;



Jun 9, 2001 (Sat) 17:36 - Oracle9i DB

#~~~~
# 人気=出荷数であればWin版の方が多いでしょうけど、
# 重要顧客数という意味ならばHP-UXでしょう。
# どでかい会社のC/Sシステムに入ってますし。

あ〜,なるほど(^^;
とりあえず,早く出て欲しい,Linux版.

% わたしはかなりの新しい物好き.故に管理者と意見が分かれること多し(笑)

そうそう,この日記のリンクは,左側の●か★へ張ると良いかも.
過去ログへ移っても補足できるので(^^;



Jun 9, 2001 (Sat) 22:13 - IRC

#~~~~
# ‥‥つーか、ここまで連ちゃんでやりとりするならIRCでもすりゃいい
# のでしょうが、俺はIRC入れてません。
# 入れるべきですかね。
# IRCクライアントは何を使えばいいですか。

人それぞれで好みがありますが,わたしはCHOCOA使ってます〜.



Jun 9, 2001 (Sat) 23:08 - ごはん

会える人がいないと外食する気が起きない.
用事がなければ外出する気すらしない.不健康だとわかってても.

% 一人で外食するのはかなり好きじゃないので.

となると,ごはんは買っておいたインスタント食品に.

すると‥‥‥

今日のあさごはん:あ!あれたべよ,なカレーライス
今日のおゆはん :とんがらし麺キムチ味(全然激辛じゃない‥‥‥)
明日のあさごはん:永谷園のごはん付き さけ茶漬け

栄養が全然なさそう.

これが数日続くと口内炎になります.危険.



2001年06月
27
0
28
0
29
0
30
0
31
0
01
0
02
0
03
0
04
0
05
0
06
0
07
0
08
0
09
10
10
15
11
9
12
14
13
10
14
19
15
18
16
15
17
19
18
12
19
12
20
30
21
21
22
16
23
10
24
14
25
8
26
24
27
24
28
13
29
12
30
15

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to