Jun 29, 2001 (Fri) 1:41 - おら

#~~~~
# select rec_a, rec_b, rec_c from tbl_a where rec_c=1 や
# select rec_b, rec_a, rec_c from tbl_a where rec_c=1 を
# 発行すれば、どちらのSQL文でも rec_aの番号で言うと結果的には
# 1, 2, 4 の各行が選択されるはずなんですが...実際には片方では
# 正しい行が返され、片方では「んなデータは存在しねぇよ」みたいな
# 感じでデータがひとつも返ってこない。

マジですか‥‥‥.

とりあえず,手元の Oracle8i R8.1.7 Enterprise / Linux
(米OTNの開発者版)で試したところ,そういう現象は
でなかったですが(^^;
もっと複雑なデータじゃないとだめなのかな.

# かなりひどいbugのようですが、SQL文を変更することで一応回避
# できたりするわけで、非常に厄介なのがこのままだと信頼性に欠けるので、
# プログラム全体のすべてのSQL文を確認し直す必要が出てくると言うこと…。

Oracleバージョンアップするとか‥‥‥.
とりあえず,サポートに問い合わせるべきでは(^^;



Jun 29, 2001 (Fri) 2:47 - ぅゎ〜

#~~~~

Harbotがいる〜♪
しょーたん仲良くしてね☆

ってわけで,早速リンク派遣してみました.
そちらにリンク希望の報告が行くのかな?たぶん(^^;

リンクするとどうなるのかは謎ですが‥‥‥.


それと,アンテナからたどったとき,URLが html?xxxx 形式に
なるために,登録されてませんと出てしまいます.
CGI使えるのであれば,リダイレクトすると良いかも‥‥‥.
(ここは,自分自身にもう1度リダイレクトさせてます)



Jun 29, 2001 (Fri) 3:22 - はーぼっと

FAQ

によると,

Q. http://www......./xxx.cgiや、
http://www......./index.html?aa=aaというようなURLに
ハーボックスを設置すると、登録ができません
A. ハーボックスの登録は、URLの最後が/や.htmlで終わるURLにのみ行えます。

ここ,登録できてますよね?(^^;



Jun 29, 2001 (Fri) 3:26 - ツノ

同じくFAQより.

Q. Harbotがいなくて、真ん中でツノみたいなものが点滅しています
A. Harbotは、お散歩に出かけている間、自分のツノを真ん中において
「ここはぼくの」という目印にしています。運が良ければ、
ツノ置いたり、お散歩から戻ってきてツノを戻したりしているところが、
見られるかもしれませんよ。

そうだったのか(^^;;
地面に埋まってるわけじゃなかったのね・・・(^^;



Jun 29, 2001 (Fri) 3:53 - しましま駄おまけ

#~~~~

わたし的には,この絵が一番好きかなぁ‥‥‥



Jun 29, 2001 (Fri) 3:58 - はーぼっとアンテナ対策

って色々面倒なのかも.
わたしはわりとさっくりやっちゃいましたが‥‥‥

というわけで,制作中の日記CGIはデフォでHarbot用
アンテナ対策ルーチン付きにしようかな♪

$ENV{REQUEST_URI} を見て,自分自身にリダイレクト
するだけなんですけどね(^^;



Jun 29, 2001 (Fri) 10:23 - おはよなの

#~~~~
# おはようございます。

おはようなの〜.

今日は会議があるのでいつもより早めです.
PM2までにオフィスへ・・・



Jun 29, 2001 (Fri) 10:29 - ぅぁー

#~~~~

お大事に〜(^^;

ちなみに,わたしは遅刻しそうになっても走らない人なので
そういう怪我とは無縁だったり‥‥‥
全部落ちて,最後に受けた大学受験のときも15分遅刻しましたが,
やっぱり走らなかったし(^^;
(その遅刻したのだけ,受かったんですが(笑))



Jun 29, 2001 (Fri) 12:38 - はーぼ

#~~~~
# とらちゃんとおともだちになれたっぽいです.

お友達になっても報告らしきものがないっぽいような‥‥‥
ずっとブラウザ開きっぱなしだったので,メッセージを
見逃しているだけなのかも(^^;

お友達のことを聞いたら,しょーたんのところまで
連れて行ってくれるので,ちゃんとお友達にはなれてるようです(^^)



Jun 29, 2001 (Fri) 18:07 - はーぼ

#~~~~
# 一応、DOIchan!さんとみかたんにリンクのお願いだした・・・
# と思うんですが見てたらURL入力してるのに「まだ?」とか言われるし。

お願いすると,別ウィンドウが開いて,URLをいれる.
そうすると,リンク先のが別のブラウザで開いて,そこに
はーぼっとが歩いていって「ここでいい?」ってきかれるので,
そこで○を押すとOkだったような.(記憶不確か(爆))

リンク先のハーボックスにちゃんといきました?



Jun 29, 2001 (Fri) 18:12 - おらおら〜

#~~~~
# 多分、8.1.6とかにバージョンアップすべきだと私も思ってるんですが、
# いかんせん管理者じゃないのでいかんともしがたく...

う〜む(^^;

## とりあえず,サポートに問い合わせるべきでは(^^;
# ・・・私もそう思う(笑)。というか、とりあえずバージョンを
# 何とかすべきだと思いつつ、担当者がいないので自分のサイトを更新してる罠。

うちなんかは人数少ないので,問い合わせそうな人には
サポートのアカウント作っちゃいますが‥‥‥.
人数制限とかってあるんでしたっけ?(^^;

# Oracle 8i 8.0.5 Enterpriseなんですがなんだこりゃ。ダメすぎる。

・・・(爆)
8.0.5 は,8i じゃなく 8 だけです(^^;

Web系だと,FROM句内のサブクエリーでORDER BYが使えないのが痛い‥‥‥

## Herbotって、Javaアプレットなのね...割とスムーズに動いてて
## アニメーションエンジン大変だっただろうなとか思ってみるテスト。

よくできてますよね.

特に,相手のサイトに行くときなど,so-net のサーバーとうまく連携を
とって,こっちのハーボックスからでていってから,相手側のサイトの
ハーボックスに現れたり.



Jun 29, 2001 (Fri) 18:14 - ふくらみ活用

#~~~~
# ふくらみすぎ

やっぱりしずえちゃんは・・・
賞味期限切れになってるし(笑)



2001年06月
27
0
28
0
29
0
30
0
31
0
01
0
02
0
03
0
04
0
05
0
06
0
07
0
08
0
09
10
10
15
11
9
12
14
13
10
14
19
15
18
16
15
17
19
18
12
19
12
20
30
21
21
22
16
23
10
24
14
25
8
26
24
27
24
28
13
29
12
30
15

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to