Jun 12, 2001 (Tue) 0:00 - あめあめあめ〜

#~~~~
# 髪が無ければ濡れないのに。
# 口調はマリーアントワネット風で。

髪は当分短くするつもり無し〜.
長い髪のほうがすきなの♪

でも,髪よりジーンズの方がかなり濡れてました(^^;
雨ってきらい〜.

% ただし部屋の中からぼーっと外を眺めるだけなら雨もOk(ぉ



Jun 12, 2001 (Tue) 0:03 - 続・えんはんさー

オフィスのラジカセ(BOSEのスピーカーのやつらしい.高いらしい)で
試してみました.

普段わたしは使ってないので,友達に判定してもらいましたが,
変わってない〜.だそうな.

う〜む,ダメか?(爆)

と思ったら,

#任意雑談:KH_Junkai> みかげさーん
#任意雑談:mika_d< はいな〜?>メイちゃん
#任意雑談:KH_Junkai> エンハンサー買ったという人があれは効くと仰ってます(w
#任意雑談:mika_d< あ,買った人メイちゃんの友達にもいるんでしか?
#任意雑談:KH_Junkai> 某所のチャットで聞きまちた。

らしい.

ん〜,ラジカセみたいにケーブルで繋がないと効果が
良くないとかあるのかなぁ?
まぁ,デジタルで送受信している部分には効きそうにないし(^^;

続報待ってます♪



Jun 12, 2001 (Tue) 0:05 - ゆうか

#~~~~
# ゆうかに抱きついてください。むにむにしてるので気持ちいいですきっと。

抱きつくにしてはサイズが小さいような(^^;
身長が30〜40cmくらいあると,抱き心地良さそう♪

でも,絶対食べたりはしないと思うけど‥‥‥かわいそうだし(^^;



Jun 12, 2001 (Tue) 1:47 - ぼ〜と〜る〜

やっぱり今日もアウト.
しっかりソースを最初から見ないとダメか‥‥‥.

やはりselect駆動は難しいと実感(涙)
まぁ,最初にボトルはじめたときもかなり失敗したので,
そんなもんか.

ちょっと時間をかけてじっくり解析するとしよう‥‥‥



Jun 12, 2001 (Tue) 3:39 - ゆにこーど

ほぼ半分くらいまで読み終わった.
なんか双方向テキストとか難しいのがいっぱい出てきたので
ちょっと流し読みモード.

でも,右から左へ書く言語と,左から右へ書く言語がごちゃまぜだと
確かにすごくめんどくさそう‥‥‥

色々言語によって例外あるから,大変っぽいね.(^^;
とりあえず全体の概要がわかればよいので,そこらへんは
流し読みで〜.今日中には読み終わるかな♪



Jun 12, 2001 (Tue) 11:54 - ICU

ICUを,色々便利そうなので,調査中‥‥‥

文字コードの変換やLocale処理などが出来るらしい.
さんぷるを見ると,カタカナ->ローマ字変換までOkっぽい.
(サンプルは,ブラウザのエンコードをUTF8にしてから,
 InsertSamples->Transliterateと押すと試せます)

とりあえず,最近UTF-8を使い始めたものの,nkfがUnicode非対応で
perl -MJcode -ne 'print Jcode->new($_, "utf8")->euc' とか
やって凌いでいるので,コンバートツールでも作ってみようかなぁ...



Jun 12, 2001 (Tue) 12:18 - うにこーどらいぶらり

ICUの他に,以下のような物が.

http://unicode.basistech.com/

これはICUと同じようなものかな.
ローマ字変換とかもサポートされているし.

http://www.alis.com/castil/batam.html

Windows用ライブラリ.コレを使うと,Win32SDK,MFC,Delphi
とかでUnicodeの表示とかキーボード入力ができるらしい.

http://www.sybase.com/detail?id=1002545

さいべーすのライブラリとか‥‥‥

http://www.whizkidtech.net/i18n/

コード変換のライブラリらしい.
nkfのUnicode版?
なんかコマンドも付いているっぽいので,後でダウンしてみよう.
nkfの替わりとしてそのまま使えそうなカンジ.



Jun 12, 2001 (Tue) 18:34 - ゆにこーどのほん

読み終わった〜.
最後の方結構読み飛ばしたけど(^^;

しかし,見たこともないような文字がいっぱい‥‥‥
合成文字とか,両方向表示とか考えると,こういうのを自力で
実装するのは不可能だろうし.
W2Kはまともに表示できるけど,95/98系が全滅っぽいからなぁ(^^;

ブラウザも,IEとか対応しているけど,未だにNC4とか
使っている人多そうだし.
Windowsも,売り切りじゃなくて,1年間5000円,アップデート無料,
だったらみんながW2Kになるのに‥‥‥(無理か



Jun 12, 2001 (Tue) 18:44 - おともだち?

#~~~~
# #~~~~
# # そもそも「よい関係」って何だ。
# これを見つけるために色々やってるという話しも。
# ボク的には・・・特に連絡とかしてなくても信じていて
# それによって自分のレベル(技術的レベルだけではなく、精神的レベル)を
# 高めることの出来る関係。
# 多分、そんな感じ。

とか,みんないろいろ考えているんでしょうか.
わたしは普段そんなことは全然意識しませんが‥‥‥.(^^;

時々話したり,名前覚えてればともだちっていっても良いような.
良い関係とか悪い関係とかあまり無い気がするにょ(^^;
わたしからみると,友達は友達でしかないというか,
良いとか悪いとか無しに全部同じレベルみたいな.

好きな人・家族とか・ともだち・会社の人

くらいの分類しかない.

ただし,会社の人とともだちは非排他的.



Jun 12, 2001 (Tue) 21:07 - えんはんさー

#~~~~
# 沢渡みかげ氏(みかたんって呼びたいところだけど畏れ多い)の例のCD、
# あれ絶対騙されてると思う・・・
# 流す電流のパターンによって原子配列が変わったりなんて絶対しませんって!
# しかもプレスされてるわけじゃなくCD-Rが送られてくるあたりでもう
# キナ臭さ120%。
# いや、もしかして本当に天然なのか?あの方は・・・

みかたんでいいですよ〜(^^;

して,やっぱり嘘くさいですよねぇ?
でも,変わるって言う人も何人もいるし,謎です.
わたしにもう少し上等な聴覚があれば自信を持って判定できるのですが(笑)
誰か実際に試して判定してくれればよいんですが‥‥‥

とりあえず買った人は変わってると言うし(^^;
実際聞いてみていない人に絶対変わらないって言われるのも,
それはそれで嘘くさいというか,100%信じるのも難しい.

わたしは天然ではないと思いますが〜.多少変なだけで.
友達に超天然な人がいたので,相対的に自分が認識できない
だけって可能性はありますが‥‥‥
(あ〜,でもその友達実家帰っちゃって寂しい...
 いや,めっちゃかわいかったんですが・・・わたしの理想☆)



Jun 12, 2001 (Tue) 21:11 - ぽっぷん♪

おゆはんの帰り(ちなみにおゆはんはお寿司♪)に
ちょっとゲーセンでぽっぷん.

前回EXPERTで☆3つ(最後がスペース☆マコのやつ)で
3曲目で落ちたので,今回は☆1つ.っていうか,☆3つの
次に簡単なのは1つで,これしかない.(^^;

さすがにこれはクリアできましたが.逆に簡単すぎ.(^^;

他の人がやってるのをみると,やっぱりみんなうまいですね〜.
HYPERが普通にクリアできるくらいはうまくなりたいニョ.



Jun 12, 2001 (Tue) 21:46 - エアリス移行

明日でした(汗)
いや,予定が決定したのは昨日だったのですが,告知するのを
すっかり忘れていました...

というわけで,急になって申し訳ないですが,13日移行のため
サーバーが止まります.
データセンタを,PSIからUU-NETへお引っ越しです.

サーバー落としてから車で搬入して〜という感じなので,
3〜6時間程度止まるものと思います.

詳細は さくらさーばーずにて.



Jun 12, 2001 (Tue) 21:50 - えんはんさー

#~~~~
# 効果の真偽はともかく、あれに35000円も出すならスピーカーを
# 変えるとかケーブルを変えるとかしたほうが、もっと確実な気がするのですが。
# …現実的過ぎかなぁ。でも35000円あったら安めのデジタルアンプ買います。

いや,音をよくしたいと言うよりは,どんなものか
試してみたいから買ったというか(^^;

本当に音をよくしたいなら,スピーカーとかに投資した方が
確実なのはわかってます(笑)
でもそれじゃ普通すぎてつまんないんだもん(^^;

% ちなみに,3万円でおつりがきたので,販売価格はもちょっと安いかも



Jun 12, 2001 (Tue) 23:02 - 逝ってよし?

SPAMメールが届きました.
まぁ,SPAMなんて,毎日10通以上は軽く来るのですぐに捨ててるんですが,
これは書き出しがすごい.

| よくDMにスパム報告をされる方がいますが
| 故意に複数送っている訳ではないでスパムとは普通言いません 
| よろしくご理解ください

理解できるかッ!

かなりのでむぱなひと?(^^;
軽蔑されるのはどっちなんだか(^^;



2001年06月
27
0
28
0
29
0
30
0
31
0
01
0
02
0
03
0
04
0
05
0
06
0
07
0
08
0
09
10
10
15
11
9
12
14
13
10
14
19
15
18
16
15
17
19
18
12
19
12
20
30
21
21
22
16
23
10
24
14
25
8
26
24
27
24
28
13
29
12
30
15

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to