Jun 24, 2001 (Sun) 0:07 - ゆうか

#~~~~
### では擬人化ゆうかで。
## ってどんな感じなんでしょう?(^^;
## 擬人化うにゅうは絵をみたことがありますが‥‥‥
# 菜方さんの日記 6/21の(9)番なり。

あ,これかぁ(爆)
ぅぅ〜ん,なんかわたし的ゆうかイメージとは違う感じ(^^;



Jun 24, 2001 (Sun) 0:59 - 続・うにゅう

#~~~~
# じゃあ、これとかこれとかこれとか。
# いかがですか、奥さん。

ダメです.(笑)

ゆうかって,なんかこう,もっと可愛いイメージがあるので‥‥‥.



Jun 24, 2001 (Sun) 1:25 - Jcode.pm自力実装

Jcode.pm をライブラリ内部に組み込むべく,1からコードを
書き直しているのですが‥‥‥これはめんどい(爆)

Jcode.pmは,内部はすべてEUCで,EUCを軸にコード変換.
ただし,Unicodeは,EUC<->UCS2<->UTF8 という感じ.

jcode.plはUnicode無し.でもって,軸がなく,
それぞれの変換関数がある感じ.

で,TmmLib6は,内部がUTF8なので,UTF8を軸にしたいけど,
変換テーブルを複数持つのは死ねるので,コード変換時の
軸は,コードの散らばる範囲が狭いSJISに.
Unicodeは,SJIS<->UCS2<->UTF8で,後はSJIS軸で変換.
(SJIS<->UCS2にしたのは,変換テーブルをハッシュではなく,
 1つの文字列に入れて,substrで変換するため.
 おっきなハッシュの初期化をPerlコードでやると激遅なので)

というわけで,必然的にコピペじゃ済まない作業に
なっているわけですが(笑)

数時間かけて,やっとSJIS->JIS,JIS->SJISが実装完了といったところ.
む〜.後EUCへ/からの変換...うぐぅ.



Jun 24, 2001 (Sun) 1:47 - みゅ〜

#~~~~
# 空だから何か入ると満杯。

じゃなくて,1つのことだけで満杯にしようとしているのでは‥‥‥.

相手に一番に想って欲しい,というのは,たとえ思っていても
あまりそれを表に出し過ぎるとうまくいかないことが多いような.
友達でも,恋人でも.

ある程度は諦めるしかないんじゃないかなぁ,と思いますが‥‥‥.
たぶん,こればっかりはどうしようもない‥‥‥.と思う.
よっぽど恵まれた相手に会えた場合を除き.
(でも,わたしはそういう人を見たことはないですが‥‥‥)

あまり思い詰めないで,他のことで気分転換とか‥‥‥
それが出来ないから苦労してるっぽい感じはしますが(^^;

しずえちゃんの悩みが早く解決すると良いのですが(^^;

% あー,ちなみに.わたしもそれなりに温度差を感じてる方です.
% 立場としては,わたしは静恵ちゃん側.でもどうしょもないし.
% 寂し時は結構ありますけどね.(^^;



Jun 24, 2001 (Sun) 2:16 - 続・Jcode.pm 自力実装

ようやく EUC<->SJIS が終了.
JISよりはこっちの方がラクですね.(^^;

後は自動判別ルーチンと,結果のチェック.
その後,H2Z,Z2Hの実装ですか‥‥‥
先は長い(爆)



Jun 24, 2001 (Sun) 3:49 - 続2・Jcode.pm 自力実装

Jcode.pmと結果を比較するスクリプトを書いてチェックしたら‥‥‥
なんか全然違うっ!

って,調べてみると‥‥‥.
Jcode.pmはEUCを軸としてるので,EUCで表せない文字コードは
UCS2<->UTF8間での変換がボロボロらしい(爆)
(1回EUCにして変換不能文字になってから更に変換なので)

う〜ん(^^;



Jun 24, 2001 (Sun) 7:29 - 日記CGI

制作はじめてます♪

<完了>
・データの保存・読み込み
・管理者画面での新規記入,編集
・管理者画面でのカレンダー表示

<残り作業>
・ユーザーが見る画面の作成.

ってかんじでしょうか‥‥‥

なお,会社の方で普通のフリーとして広く公開することに反対する人が
一部いるようなので(爆),とりあえずメールで配布って感じになりそうな予感.



Jun 24, 2001 (Sun) 20:10 - 二度寝

ってよいですよね〜.

今日もおふろから出た後,しろくまさんだいてそのまま
寝ちゃいました(笑)

起きたらPM8だし(^^;
でもなんか気持ちよく寝れたにゃ♪



Jun 24, 2001 (Sun) 20:19 - でぃあぶろ

#~~~~
# 閑馬さん、とりあえずディアブロやりましょう。
# このゲームは、人があぶれることはまず無いです。

賛成+1♪
ディアブロだったらわたしも参加しに行きます(ぉ

でも,ディスクから削除してもう全然やってないですが(^^;
自宅のパソでは魔法使うとかなり重いのが‥‥‥

% もうすぐ拡張パックが出るんでしたっけ?



Jun 24, 2001 (Sun) 20:45 - 叙々苑〜

#~~~~
# GWに20人を超える人数のオフ会に参加し死にました。
# 全然名前と顔が一致してなくて大ピンチ。

わたしは4人くらいでも結構ピンチ.
他の人より覚えるのがすごく遅いので...(^^;

# やはりここはみかたん誘って叙々苑で焼き肉ぱーてぃ。
# 当然、みかたんのゴチで。

それは無理です(爆)
ゴチってあげるのは女の子限定♪

ってか,4人とかでいったらかなりの金額になるのでは(^^;
小食なわたしでも一人1万だしね〜.
(友達は4人で15万かかったとかいってましたが(爆))



Jun 24, 2001 (Sun) 21:11 - 日記CGI

#~~~~
# みかたんの日記に期待大。

ぅぁ.今日はいっぱい寝ちゃったので昨日から進んでません(爆)
日記の前に質問状やらなきゃ‥‥‥



Jun 24, 2001 (Sun) 21:14 - じょじょえん

#~~~~
# ヒャーッ!!
# なんですかその値段は。

そんなもんらしいです.

叙々苑

で値段を見れば‥‥‥.

なんか,特上とかを食べまくったそうな(笑)<15万

% こういうとき小食なのはありがたいですね〜
% 美味しいものおなかいっぱい食べてもそんなに高くならないから☆
% ってわけで,わたしの場合は二人で2万ちょいとかその程度.



Jun 24, 2001 (Sun) 21:23 -

#~~~~
# ぱんぴぃ女子高生ですが何か?

女子高生 ∩ 女の子 = φ



Jun 24, 2001 (Sun) 23:32 -

#~~~~
## もうすぐ拡張パックが出るんでしたっけ?
# 確か29日発売だったような。
# 売り切れ必死なので、わしは多分買い逃して7月後半ぐらいに
# 購入になる見通しというか・・。

じゃぁ,わたしもそっちかな‥‥‥(笑)
そんなに熱心じゃないので,普通に買えるようになるまでは
無理かなぁ.

会社の人に頼むって手はあるかな(爆)
ネットゲーにはまってる人がいるので(^^;



2001年06月
27
0
28
0
29
0
30
0
31
0
01
0
02
0
03
0
04
0
05
0
06
0
07
0
08
0
09
10
10
15
11
9
12
14
13
10
14
19
15
18
16
15
17
19
18
12
19
12
20
30
21
21
22
16
23
10
24
14
25
8
26
24
27
24
28
13
29
12
30
15

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to