Jun 9, 2001 (Sat) 20:11 - アンカータグ

#~~~~
# そういや、うちもアンカータグ付けようと思ってたのだが忘れてた。
# で、付けてみた。
# どうですか。

全部アンカータグのNAMEが一緒のような.

| href="http://www.betiz.nu/haruna/omake/omake.html#SaneEdeC324uI"
| name="SaneEdeC324uI"

って感じで,リンクが全部一緒です(^^;


直りました.

って,ふと疑問.どうやって日記書いているのだろう‥‥‥
手作業で書くなら,時刻より連番振った方が楽そうだし.(^^;
スクリプトとかで書いて出力?かな?(^^;

わたしは,Webで編集・追加して,FastCGIで出力.
データはMySQLに入れてます.



Jun 9, 2001 (Sat) 22:59 - 韓国版?

もどき版より.

| http://cool4u.co.kr/~yser/nanika.html
| 日本語訳
| http://www.netomo.com/cgi-bin/transkj.cgi?http://cool4u.co.kr/~yser/nanika.html

向こうでも人気が出れば,互換ソフトとして日本語版以外の
物が作られたりするのかな?



Jun 10, 2001 (Sun) 0:07 - 昨日のすけじゅーる

00:00 仕事.サイト公開が今日になったらしい.
05:20 おネム
15:00 起床
15:10 日記バグに気づいて修正
17:00 あさごはん
18:00 おふろ〜
22:30 もどき板でSSTPについてコメント
23:55 おゆはん

しかし,こうやって書いてみると,各項目の開始時間しか
かかれてなく,それぞれの事柄にどのくらい時間を割いたのか
全く分からない...



Jun 10, 2001 (Sun) 1:45 - Xerces

Xerces Perlを入れてみた‥‥‥.
Cのライブラリを入れてからPerlのライブラリを入れるのですが,
Cの最新版のライブラリでは入らないらしい.Perlの方,
あまりメンテナンスされていない模様?

| Xerces.pm is faithful to the XML 1.0 recommendation and
| associated standards ( DOM 1.0, DOM 2.0. SAX 1.0, SAX 2.0,
| Namespaces), The parser provides high performance, modularity,
| and scalability. Source code, samples and API documentation
| are provided with the parser.

とかいてあったけど,SAXらしきモジュールが入ってないような‥‥‥
ドキュメントもほとんど無いし,ドキュメント中にSAXの
文字は1回も出てこない.使い方わからない(爆)

| This is the first fully-featured release of Xerces.pm.
| It provides access to all functionality in the Xerces-C 1.3 API.

とかかいてあるから,一応使えるんだろうけど.
む〜,さっぱり.



Jun 10, 2001 (Sun) 3:29 - 雪ふわわ

雪ふわわ グレープフルーツ味

なかなか美味しい.確かに雪っぽい感じ.
でも食べた後の後味がちょっとイマイチかな〜

やっぱり,一番美味しいのはアイスの実.



Jun 10, 2001 (Sun) 3:34 - 土日の生活

#~~~~
# やはり土日はサイト更新なんかしないで遊ぶべきでしょうか。
# 人間として。

ふと疑問.
土日は遊ぶべきっていうか,好きなコトしているべき‥‥‥
と思いますが,閑馬さんにとっては,サイト更新 != 遊び(好きなこと),
なんでしょうか.(^^;

わたしにとってはボトルシステムの制作とかは遊びの1つですが(^^;



Jun 10, 2001 (Sun) 5:54 - ぴんさいず

#~~~~
# - 2ちゃんねるのこういうところは嫌い
# PINSIZE Inc.が閉鎖しちゃったよ…
# 夏は来てくれるのかな(;_;)
# 勘弁して。

何事?と思ってみてみたら,
http://pinsize.com/

・・・・・・

2ch,マジで嫌いになりそう‥‥‥.

ぴんさいず,一番好きなサークルなのに.
そりゃえっちな本もあったけどさ...
いい作品が多かったのに...


最初の頃はアダルト無かった気はするけど.
18禁なしでやってたら,こういうコトも起きなかったのかなぁ‥‥‥

夏からは18禁無しのサークルに‥‥‥なったりすれば
個人的に嬉しいけど.
しかし夏来てくれるのかも微妙だ.うぅ〜〜(;;



Jun 10, 2001 (Sun) 13:21 - ぅ〜

なんか嫌な夢を見た‥‥‥

とりあえず2chは見に行くのをやめよう.
同人板以外でも同様のことは起こりそうな気がして,
見に行く気がしなくなった...

お気に入りは全部破棄.監視小屋も当分見に行きません.
もどき板は今まで通り使いますが(^^;


やはり匿名でこれだけ影響を与えるメディアがあるのは
害があるだけという気が.せめてルール違反者に何か
措置できるようIP取って,そういう対処をすることを
明記してくれればねぇ.

それをしないということは,結局そういう行為も
建前上はダメといいながら許容しているようにすら思える.
あ〜,なんか思い出すだけで気分が悪いのでこの話は
当分封印決定.む〜



Jun 10, 2001 (Sun) 13:43 - XSS

さくら研MLの方で話題にでているので XML SakuraScript と
今の SakuraScript の相互変換トランスレータでも作ろうと
思っているのですが,結構話題になっているわりに,Java/C++以外の
XML環境はまだ整備中というイメージが‥‥‥.

Perlでのサポートがイマイチ(といっても,DOM1,SAX1は使えるけど)
なのがなぁ.

とりあえず,最初から全種類のタグに対応してもしょうがないので,
ボトルくらいの利用を視野に入れて限定したタグで書いてみようかと.

ミニXMLタグセット

こんなカンジ.

実際のパーサは,VistualC++ に IBM の XML4C パーサで書いてみようかなと.
Java の方が良いんだけど,さすがに Java で書くと Winアプリと
組み合わせるのが難しそうなので.(^^;



Jun 10, 2001 (Sun) 13:49 - カクテル

なんか面白いこと無いかな〜とIRCで話していたら,
カクテルの話が出たので‥‥‥

近いうちにカクテルの道具でも買ってこよう.
そんなに高くないらしい(^^;
お酒をそろえるのがちょっと大変そうだけど.

http://www.comlink.ne.jp/~mamora/cocktail.html

とかみると飲んだことがないのも色々あるし.

わたしは結構よくカクテルは飲みますが,飲むのはリキュール系,
果実系がほとんど(^^;
やっぱり甘くて美味しいのが好き☆



Jun 10, 2001 (Sun) 16:26 - ふぇ?

#~~~~
# 何ともできないなら怒るな、と思う。怒る資格がない。

これって,ぴんさいずさんの件のことかな‥‥‥

何ともできないから怒ることもあると思う.
2chが方針を変えるつもりがあるならともかく,
とてもそうは思えない.

具体的に雑魚を掃討する手段,があるならよいが,
今回の場合は無いように思われる...
Proxy等経由で書き込まれたのであれば,当事者の
割り出しはまず不可能なので.

どうしようもない怒りというか.
怒りのぶつける先が見えないのが余計怒りを増幅させるというか...



Jun 10, 2001 (Sun) 23:32 - ぽっぷん

久しぶりに大学の友達と飲んできました.

で,帰りにゲーセンでぽっぷんを練習してきたのですが‥‥‥
なかなか上達しない(涙)

閑馬さんのグラフのカーブでいえば,40くらいしかないのに,
もう水平に近い状態という気分です(苦笑)

キャンディ^2のHYPERをクリアしたいのですが,
当分無理そうです.

スペース☆マコのHYPERがギリギリなんとかクリアできるレベル.

早くアーケードタイプコントローラでてほしいです.



Jun 10, 2001 (Sun) 23:34 - システムエンハンサー

#~~~~
# Gがまたもや妙なアイテムを持ってきた。今回は魔法のCDだと。
# 品物の詳細はこのぁゃιぃページをチェキ!

というわけで,買ってきました.
こういう嘘っぽいけど,妙に理論的なアイテムというのは
非常に試してみたくなります.

うちにはピュアオーディオなシステムなんてものは無いですが,
とりあえず普通のCDとかで試してみようかなと.

‥‥‥と,気づくと,普通のCDが無い!(^^;

パソコンのCDは全てデジタル再生でしか音が聞けないし,
普通に再生できるのはPS2くらい‥‥‥.
さて,こんなチープな環境でも効果はあるのでしょうか‥‥‥
6時間くらいかかるそうなので,暇なときに試してみるつもり.



Jun 10, 2001 (Sun) 23:38 - 次の購買たーげっと

カクテル関係もそうですが,もう1つ.

RioVolt

15時間ほど再生できればとりあえずよさそう.
ボーナスでたら買うことにしよう.



Jun 10, 2001 (Sun) 23:49 - でんわ

#~~~~
# 鳴らない電話に意味はあるんでしょうか?
# ないね。

自分からかければ・・・



2001年06月
27
0
28
0
29
0
30
0
31
0
01
0
02
0
03
0
04
0
05
0
06
0
07
0
08
0
09
10
10
15
11
9
12
14
13
10
14
19
15
18
16
15
17
19
18
12
19
12
20
30
21
21
22
16
23
10
24
14
25
8
26
24
27
24
28
13
29
12
30
15

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to