Jun 16, 2001 (Sat) 0:21 - てんねん果汁7%

#~~~~
# 私はいわゆる「天然」に巡り会ったことはないので「天然」という
# キャラのイメージが掴めません。

バカっぽく見えなくもないですが,何よりも独特の雰囲気が.
ほんわかとした,なんともいえない心地よいオーラがあるのが好き.

# そういえば私の中では「沢渡」→「沢渡香澄」の脳内自動変換が未だに
# 生きていたりするんですが、みかげさんのハンドルの由来ってコレですか?

あたりです♪

# かと言って、「みかげ」の方だとミラクル☆(以下略)しか思い
# 浮かばないんですよ>私

こっちもあたりです♪

それぞれから半分ずつとってます(^^;
本名っぽい割には,他の人とバッティングしないのでかなり
気に入っている名前.

# 後は、しっぽちゃんファミリーは乗り心地良さそうだったよなぁ・・・
# とか(どこ見てるんだ)。

しっぽちゃんにくるまれて寝るのって気持ちよさそう(^^;
あれは羨ましい(^^;

# ところで、みかげさんのことみかげ「たん」て呼ばせて貰っていいですか。

どうぞ〜(^^)

ちなみに,現実世界(オフィスとか友達とか)には,みかげ,か,みかちゃん,
で呼ばれていますね.
「たん」は,わりと何か。コミュニティ独特って感じ.ここまで流行ると(^^;



Jun 16, 2001 (Sat) 0:24 - おネム時間

#~~~~
# 何か。コミュニティの人たちってどれくらいの睡眠時間取っているんでしょう。

平日は,3〜5時くらいにねて,9〜10時くらいに起きます.
休日は‥‥‥大抵はたっぷり寝ます(笑)



Jun 16, 2001 (Sat) 0:52 - たいとる

#~~~~
# 遅ればせながら 「天然みかげ120%」っていい感じですね〜
# 私はこうゆうセンスは好きです。つうか何かコミュニティには見習ったり、
# いいな〜って思う物を持っている人がいっぱいいます。

るしたんのタイトル,好評なようですね〜.
いや,天然度は誇大広告ですが(^^;



Jun 16, 2001 (Sat) 1:03 - よばれかた

#~~~~
# おりもよびたい。

初めての人でも「みかちゃん」とか「みかたん」でOkです(^^;
ってか呼び方なんてあまり気にしてないニョ...



Jun 16, 2001 (Sat) 1:18 - じっかがえり

明日今日は実家にかえります.
というのも,銀行の通帳の印鑑が実家にしかない(^^;
ので,キティのクレジットカードを作るのに必要なんですね.

ちなみに,ぴゅーろへ言ったのは先週の金曜日.
封筒には「翌日までに投函してください」(爆)

ん〜,だいじょうぶかな?(^^;
まぁ,電話とか来てないし,大丈夫なんだろう.きっと‥‥‥.



Jun 16, 2001 (Sat) 2:56 - 自宅のHDDまで‥‥‥

自宅のHDDがいきなり異音を‥‥‥.
そして不良ブロック(涙)
しかもシステムディスク(爆)

なんかホントに連続ですっ飛んでますね‥‥‥.
aerith, tina, mafumafu...

通販だと時間かかりそうなので,今日新宿あたりで
HDD買いますか‥‥‥.お金無いのに〜.しくー(涙)



Jun 16, 2001 (Sat) 4:18 - すかじー

#~~~~
# IDEのHDDは連続運転向けの設計じゃないとか。
# 連続運転するならSCSIの方が無難でしょう。

え?そゆうもんなんですか?
でも,うちのSCSI,バスが1本死んでるんですよねぇ‥‥‥(爆)
とりあえず,IDE買ってきます(笑)

まぁ,ディスク台数がそれなりに付いている(SCSI2枚差し)
ので,同じ故障率でもハズレにあたる数は多いと思いますが,
それにしても運が悪い気がする(^^;



Jun 16, 2001 (Sat) 4:21 - うにゅちゃん

#~~~~
# ヤパーリみんな小さい方が好きですかね。
# つーか、このまま忘れ去られるのは惜しい気も。

小さい方が好きです♪
ゴーストとまではいかなくても,とりあえずサーフェスとして
1枚あれば,ボトルとかでは使えそう(^^;

でも,口調は変わった方がいいなぁ‥‥‥
s/やで/なの/g
みたいな.



Jun 16, 2001 (Sat) 4:28 - うんが〜

#~~~~
## 連続ですっ飛んで♪
# 結論。みかたんはHDD運がない。
# ・・・お仲間発見(笑
# #なので私は神経質と言われるほど程バックアップ取っているんです、
# という話。

あまり嬉しくないお仲間(笑)
でも,わたしはバックアップ取ってないですね〜.
今回,異音がしてもバックアップは取ってない,っていうか,
取れません.容量無くて(爆)

死んだドライブが75Gですから‥‥‥

# ということで私的呼称は「みかたん」に決定しました。

やっぱり「たん」付けが多いのかな(^^;

ところで,わたしはなんと呼べば‥‥‥

S.Kaz -> かずくん -> かーくん

とかが無難でしょうかねぇ.

S が何の略か分からない‥‥‥(^^;



Jun 16, 2001 (Sat) 4:33 - 居場所

#~~~~
# 結局ボクには「居場所」というものが存在しない。

るしたんに限らず,居場所がないって言う人が多いですが,
コレってどういうことを指しているんでしょう?
友達がいない?ということ?

別に,わたしもるしたんもネット上で見てる限り,
普通に友達いるし,チャットで話している相手も多いと思いますが‥‥‥.
何が足りないんでしょうね...



Jun 16, 2001 (Sat) 4:44 - 性格とか

#~~~~
# そうですか・・・なるほど・・・実例をもって言われると
# 「そんなの嘘だ!」とも思えませんし・・・そうですね。
# がんばってみます。ありがとうございました。

参考までに,わたしはこんな感じ.

高校進学時,同じ中学から同じ高校へ行く人が一人もいなかった
これはちゃんす!,だなぁと.
で,このときを逃したら後で大変になると考えて,
いろいろ前向きに物事を考えるように.
後ろ向きに考えるのはマイナスあるのみ.
何でも楽観的に,そして出来るだけ何事も積極的に.

% 悲観的に考えたり落ち込むのは,自分にとってもそうだけど
% 周りの人にとってもよろしくないと...
% だから,鬱だ〜とか,そういう言葉は好きじゃないです(^^;

その後,少女漫画にはまってからは上とは別(爆)
純粋にそのキャラに憧れたというか,そうなりたいという
強い思いが生まれたというか.(^^;
(だってほんとにすごくはまったんだもん‥‥‥
 望様素敵〜とかも思ってたなぁ.<亜美!ノンストップ
 たぶんこれがなかったら,やおい本とか自分で
 買ったりすることはないと思う.かい出したの最近だけど)

こういう風になれたらいいな〜っていうイメージがあって,
自分が何か考えたり,何か思ったり,何かしようとするたびに,
そのイメージと今考えていることを常に比較してみたり.

で,そうやって常に考えていると,だんだん思考が
そういう風に修正されていくというか.(^^;

ただ,天然だけはど〜にもならなくて(笑),これは
素直に諦めました.
どういう風に行動するだろうって予測できる時点で
わたしの考えている天然とは違うので‥‥‥.
イメージが全然つかめないのです.

だから,今も天然といわれるけど,自分のイメージしている
天然とは違うと思っているわけで...(^^;

% 地理とか激苦手なのは,たぶん小学生の時まじめに
% 勉強しなかったから.未だに都道府県わかりません(爆)

まぁ,そんなこんなで今のわたしがあったり.
高校時代はかなりの間そういうことを考えて生活してましたね(^^;
今はもう何も考えず思うままに行動してますが(笑)

今までよく考えていた反動でぼけぼけになったのかも?(^^;



Jun 16, 2001 (Sat) 4:51 - おなまえ

betiz --> べちぃず --> ちぃちゃん

ってのはどうでしょう?



Jun 16, 2001 (Sat) 10:34 - IRC

#~~~~
# 話に聞く#任意雑談が見つからない

以下のサーバーのどれかのポート 6667 に繋いでください.

irc.mixlink.com
irc.mafumafu.com
irc.guruguru.to
irc.laura.to

## わたしの方で管理するIRCチャンネルは終了しました.
# ありゃ。

終了したのは #任意 (^^;
今は,#任意雑談,#任意絵描,#任意プログラマ‥‥‥等のch
があります(^^;



Jun 16, 2001 (Sat) 12:54 - 居場所2

#~~~~
# …んー、やっぱ私には良く解らないですね(マテ

あ,同じような人発見♪

# 例えば自分は居なくても別に必要ないじゃ…とか、んー。
# 一言で言えば自信が無いだけなのでは。もしくは気が弱いのかな?

自分に自信がないのかな?(^^;
なんとなくそんな感じはするかも.

でも,本当に必要のない人なんて,世の中滅多にいないと思いますが(^^;
普通にネット上で活動している限り,誰かには必要とされてると思います.

% わたしもいなくなったらさびしいし〜

# しかし沢渡さんとこからの引用はちょっと緊張しますな…(爆

別に緊張しなくても(^^;;



Jun 16, 2001 (Sat) 13:08 - にゃ〜

#~~~~
# こういう言動こそが「邪魔」「ないほうがいい」「コミュニティを破壊する」
# ということに皆気付いていない。これがよくない。

確かに‥‥‥.賛成+1(^^;



2001年06月
27
0
28
0
29
0
30
0
31
0
01
0
02
0
03
0
04
0
05
0
06
0
07
0
08
0
09
10
10
15
11
9
12
14
13
10
14
19
15
18
16
15
17
19
18
12
19
12
20
30
21
21
22
16
23
10
24
14
25
8
26
24
27
24
28
13
29
12
30
15

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to