Jun 20, 2001 (Wed) 2:43 - ふぇ(^^;

#~~~~
# FastCGIインストールかんりょー。
# あとはソースまちー。っとか言うとしばかれるだろうか。

うは(爆)
って,どこに送れば良いんでしょう?(^^;
・・・トップ見たら載ってた(^^;
(ってかはぢめてみました(爆))

白リボンなんですねぇ♪

----

ってわけで,メールしました☆



Jun 21, 2001 (Thu) 0:50 - CGIとか

#~~~~
## 普通に perl Makefile.PL; make; make install すれば
## XS版が使えるようになります
# なるほど、危うくJcode.pmをそのまんまコピーしたのを使う所でした。

Unicode変換でやると劇的に遅いので注意しましょう(^^;
CGIでやったら使い物にならなくなります(汗)

Jcode.pm以外にも,XS版とNoXS版の両方を提供しているものがあるので,
インストールするときは出来るだけコンパイルした方が良いですよ〜.

あと,もっとよいのは
perl -MCPAN -e shell
install Jcode
とかやる方法.
これがらくちん.(^^;



Jun 21, 2001 (Thu) 0:54 - もざいく

#~~~~
# あとモザイクとか入れなきゃならないしな(問題発言)。

モザイクいれたほうがエロいと思いますが‥‥‥.



Jun 21, 2001 (Thu) 1:08 - おなまえ

#~~~~
# あと「しずちゃん」より「えーくうたん」の方がいいと思う。
# 私はしずちゃん派だぜ!

わたし的には「しずえちゃん」かなぁ‥‥‥

----

やっぱりしずえちゃんは見てないのかな‥‥‥
ここ,S/N比そーとー低いし(爆)

ってわけで誰か代わりに伝えてみてください

でも却下されそう‥‥‥



Jun 21, 2001 (Thu) 1:22 - そーぷ

Quick Start with SOAP

をみて,友達がちょっとやってみたらしい.
かなりシンプルで,カッコイイけど,CGIで実装するとかなり
反応が遅い模様(笑)
Daemonでやれば早いかな?

SOAPで,何か。を制御できたら素敵なんだけど,どうかなぁ‥‥‥



Jun 21, 2001 (Thu) 1:32 - 何か。互換

#~~~~
# s3cは…port7743でやりとりするScript形式を決めるんよね?確か。

9801と7743と両方?
でも詳しいことはほとんど未定のような.

なんとなく,SHIORIと何か。がSOAPで通信しあったら
楽しそうだな〜とか.
今はSHIORIとSSTPには大きな違いがあるけど,SOAPベースになれば,
SHIORI・SSTPの境界が無くなって,サーバー上にいるSHIORIとかも
アリになりそうな.(常時接続前提ですが)



Jun 21, 2001 (Thu) 1:39 - まんほぉる

#~~~~
# じゃあ単純に一番長い部分、円なら直径、三角なら1辺が2として、
# 面積を計算すると円は1*1*π=3.14、三角は2*√3/2=1.73
# 円の方が大きくないですか?
# 考え方が間違ってるかもしれませんがこんな感じです。

いや,何故そこで円の直径=三角形の一辺という式が‥‥‥(^^;
円の面積=三角形の面積,で作ればあまり問題はないような...

といっても,人が入るには入りにくい?というのはあるかも(^^;

でも,円のメリットって言うとやっぱ転がす?



Jun 21, 2001 (Thu) 2:00 - ぴーがー

#~~~~
# 最初に買ったモデムが14,400bpsだったというのは、もう年寄りですか?
# 当時は「こんな速いのは必要ない」とか言われたものですが・・・

わたし,最初に通信したときは 1200bps‥‥‥.
エラー訂正すらなかったから,掲示板読んだり
チャットするときに文字化けするのが当たり前でした.

その後,エラー訂正+圧縮を使ったときに,ログが
早く流れて読めないのに感動した記憶が(^^;

% 1200bpsだと,通信中に全部読める(笑)



Jun 21, 2001 (Thu) 2:15 - みーな

#~~~~
# #任意雑談に入るときは「Mi-Na」ですかね。少なくとも
# 「Mixina」とか「Milina」ではないと思うんですが。

「mi-na」で‥‥‥

ところで,触りたがりというのは‥‥‥.
確かに,だき〜っとか,寄り添ったりとかは好きですが...(^^;



Jun 21, 2001 (Thu) 2:28 - んぁ?(^^;

#~~~~
# あれ?ちょっと待てよ。
# 三角形の面積を出した時に気付くべきでした。
# 1辺が2の正三角形の高さは√3、つまり1.73‥‥穴に落ちるじゃん。
# と言うわけでした。ちゃんちゃん。あー、なんかすっきりした。

・・・
なんで今まで勘違いしていたんだろう・・・(^^;;;



Jun 21, 2001 (Thu) 4:38 - え〜♪

#~~~~
# 「え」がどこからきたのかわかりませんが・・・(なるえ?)

しずえのえ〜はえいくうのえ〜♪



Jun 21, 2001 (Thu) 10:26 - はぅぁっ!

またディスクがあふれた‥‥‥(涙)
昨日整理したばっかりなのに‥‥‥と思ったら,
/tmpに,
-rw------- 1 www www 937566208 Jun 21 09:54 _1634_582_483.wrk
こんなファイルが‥‥‥

2.7Gのディスクでこれは致命傷(w

しかし,何でこんなファイルが‥‥‥.
mod_gzipがおかしい?それとも,変なCGIがある?

って,ファイルの中身確認すればよかったか(爆)
手遅れ〜....



Jun 21, 2001 (Thu) 10:37 - MTU

#~~~~
# ちょっといじってみた結果、養殖場への道はMTU絡みの問題も
# ありそうだということが分かりました。
# 取り敢えず、MTUを下げてみて下さい。

なるほど〜‥‥‥.では早速‥‥‥
・・・

# ifconfig eth0 mtu 1450

で無事繋がりました(爆)

Nifty がタコなのか‥‥‥(^^;

しかし,これでちゃんとみれるようになりました♪
ありがと〜☆>かーくん



Jun 21, 2001 (Thu) 10:41 - ぽろり〜

#~~~~
# 「じゃじゃ丸」「ピッコロ」「ポロリ」つって何人が通じるんだろうと
# 思ってみる試験。

覚えてます〜.名称だけは.
でもイメージが思い浮かばない.(笑)



Jun 21, 2001 (Thu) 11:18 - MNP

#~~~~
# 2400bps以下の通信速度は未知の世界。
# Niftyに繋ぐときはよく2400bpsで繋いでましたっけ。

2400bpsでも,MNP5と無手順では‥‥‥.
2400bps MNP5(or V42bis) 比較だと,1200bpsは1/4くらいの
速度です(^^;
懐かしいなぁ‥‥‥.

# その流れで、いまだにID持ってます>@Nifty

わたしも今も持ってるし,週に1回くらいは見に行きます.
あ,でも最近見てないな(汗) やばっ.

% NeoWRD会議室読んでます



Jun 21, 2001 (Thu) 11:23 - SHIORI over HTTP

#~~~~
# HTTP経由なSHIORIがじゃばこたんの所にあるですよ。
# でも、置けるサーバーが無いみたいで使ってみたい人募集中らしい。

おぉ,ほんとだ‥‥‥.
後でソースを見てみよう‥‥‥

でも,SHIORIをそのままHTTPに載せると色々大変そう(^^;
マウス系のイベントと,クライアントの識別機能は無いと
困りそうですね(^^;



Jun 21, 2001 (Thu) 11:25 - PS2Linux

#~~~~
# あー、PS2Linuxだな。

いいなー.わたしも買ったけど,追加募集なので
まだだいぶ先になりそう.

届いたらとりあえずWebサーバーにする予定ですが‥‥‥



Jun 21, 2001 (Thu) 11:27 - PAUSE

PAUSE

とかちょっと調べてみたり.

とりあえず英語をなんとかしないと‥‥‥



Jun 21, 2001 (Thu) 18:09 - ぴんく

うちもほんのりピンク?かなぁ‥‥‥
ピンクなような紫なような(^^;



Jun 21, 2001 (Thu) 21:59 - はちみつ

#~~~~
# ハチミツみたいに甘かったら

なんかやだなぁ‥‥‥
楽しくなさそう.いろいろと.

ショーちゃんのならそのままのがよいです.



Jun 21, 2001 (Thu) 22:00 - MTU

#~~~~
# うちからもプロジェクト楠見製菓につながりません。
# 切ない。

MTUサイズを1450くらいに減らすとみれるようです.
ツールを探せば見つかるかと(^^;

Linuxなら,ifconfig eth0 mtu 1450 とかで.



2001年06月
27
0
28
0
29
0
30
0
31
0
01
0
02
0
03
0
04
0
05
0
06
0
07
0
08
0
09
10
10
15
11
9
12
14
13
10
14
19
15
18
16
15
17
19
18
12
19
12
20
30
21
21
22
16
23
10
24
14
25
8
26
24
27
24
28
13
29
12
30
15

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to