Jun 19, 2001 (Tue) 0:06 - ごどく

#~~~~
# 日記コミュニケーションで、あちこち見ていると。
# 「あ、○○さんの言っていることを××さんは誤読しているなぁ」とか。
# 「あ、○○さんはXXさんの言ったことを『それは違う』と言いながら
# 同じこと言い換えているだけだなぁ、意味は同じだ」とか。

あ〜,わたしはどうなんだろう.
誤読率高そうなきはする(^^;



Jun 19, 2001 (Tue) 0:07 - Ruby

#~~~~
# OOするならperlよかrubyが素直でいいんじゃないかなーとか思ったり。
# rubyは、イイ!(・∀・)

begin/endが嫌いなので‥‥‥
green threads が使えたりするあたりはヒジョーに
よさげなんですが‥‥‥.(^^;



Jun 19, 2001 (Tue) 0:11 - CGI

#~~~~
# でもMySQL無いしPerlはいやなので、改造&Rubyに移植しても良ければ。
# 虫が良すぎますね。

では,がんばって移植を‥‥‥
って移植するくらいなら1から作った方が速いような.

とりあえず,ちぃちゃんにメールしときます♪



Jun 19, 2001 (Tue) 0:18 - CGIその2

#~~~~
# えっとPostgreSQLではダメなんでしょうかね。
# 多分、ちょっと変更すれば出来そうな気がするのですが。

ちょっと変えれば出来る気がする‥‥‥.

でも,このCGI,修正は過去3日しかできないし,
削除すら出来ない代物です.
(いや,SQL発行すればいいかな〜みたいな.どうせ自分しか使わないし(爆))

perl5.6 だけで動くCGI作って,公開した方がよいですかね‥‥‥.
ちょっと作ってみようかな.オフィスで(爆)



Jun 19, 2001 (Tue) 0:23 - あ

#~~~~

たいとるかわってる〜♪



Jun 19, 2001 (Tue) 0:25 - とりまりんご

#~~~~
# まぁ、すぐに効果でるようなものでもないので、置物としておいておきます♪

消臭効果はあるのかな?
とりあえず,波動エネルギーはないとして(笑)

でも,見ていたら粒々がはいってるのではなく,液体だけのも
あるんですよね.消臭効果さえ怪しいと思ってしまったり(^^;



Jun 19, 2001 (Tue) 0:28 - にょ?

#~~~~
# この日記はどうやらバルーンの人(こんな呼び方でいいのか?)にしか
# 見られてない模様。

わたしも見てますよ.ってかTracerに引っかかったし(^^;

そういう疑問を持つ場合は,ログ解析しましょう♪
思ったより多くのアクセスがあると思いますが‥‥‥



Jun 19, 2001 (Tue) 0:35 - にっきCGI

#~~~~
## ちょっと作ってみようかな.オフィスで(爆)
# それを待ってみるのも良いかもとか言ってみるテスト。

というわけで,使ってくれそうな人が二人はいるようなので
作ります.(笑)

仕様はこんな感じ?

・perl5.6.1 以上.Jcode.pm必須.出来ればFastCGI環境.
 FastCGIじゃなくても動きますが,遅いです.
 (でも,コレが一番心配どころ‥‥‥大丈夫ですか?)
・トップページは,新着記事(更新も含む)のみ表示.
 はじめてきたときは表示は無し.
・日記の書き込みは管理画面から.
 修正は過去3日まで.削除も適当に付けます.無いと困るので.
・データは普通のファイルに保存しますが,エディタで
 編集できない形になりそうな予感.

というか,専用サーバー前提でしかプログラムを書いてないのが
問題な気もしますが(^^;

るしたんが紹介してくれたとこを借りられないか
試してみたんですが,f2sはいっぱいで入れない模様だし.む〜.



Jun 19, 2001 (Tue) 0:48 - あ"

なんか,前からSCSI調子悪かったんですが‥‥‥
どうやら,接続間違えていた模様.
もしかしてそのせいでIDバッティングしてた?(爆)

SCSIカードは2枚ささってて,U2Wの方のLVDバスにHDD2つとCD-RW,
遅いほうのバス(^^;に,HDD2台が繋がっていて,U2の方のバスに
MO,HDD,CD-ROM...

あれ?スキャナーはどっちだっけ‥‥‥
ん〜,ちゃんと後で直そう(爆)

自分でも覚えてない模様(^^;



Jun 19, 2001 (Tue) 0:51 - HDDいれかえ

システムドライブの不良セクタ回避のため,これから
ディスクを付け替えてOS入れ直して〜
ってことで,今日はたぶんもうレスがかけません.

では〜



Jun 19, 2001 (Tue) 17:44 - 自宅ましん

HDD付けて,SCSIなおして,W2K入れて‥‥‥
一応OSのセットアップは完了.

これから各種ソフトを‥‥‥ってところで時間切れなので
続きは今晩.
日記レスに追従できるのは明日くらいからかも(^^;
会社でやればいいんだ・・・(ぉ

うちのマシン,SCSIがおかしくなっていくつかのデバイスを
認識していなかったと思っていたのですが,どうも接続
ミスであることが判明(爆)

SCSIカード2枚差しで,AUの方は外側にバスがでていて,
U2Wは,内側に2つと外側に1つのバスを出しているのです.
ところが,外側に出したバスはどっちもコネクタ形状が
一緒なので,間違えてケーブルを逆に指していた模様.
そのため,大量にIDがコンフリクトして,いくつかの
デバイスが使えなかった模様.

コンフリクトしても,重なったIDのうち片方はちゃんと
動くのですね‥‥‥.両方ダメになると思ってたので,
コンフリクトしてるとは全然思わず.にゅ〜(^^;



Jun 19, 2001 (Tue) 20:38 - とるまりんご?

#~~~~
# りんご

とるまりんご?
しかし中からでている変なのはいったい‥‥‥



2001年06月
27
0
28
0
29
0
30
0
31
0
01
0
02
0
03
0
04
0
05
0
06
0
07
0
08
0
09
10
10
15
11
9
12
14
13
10
14
19
15
18
16
15
17
19
18
12
19
12
20
30
21
21
22
16
23
10
24
14
25
8
26
24
27
24
28
13
29
12
30
15

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to