Jun 17, 2001 (Sun) 0:46 - HDD

買ってきました.

ヨドバシは売り切れだったので,新宿T-ZONEで.
WD600AB にしました.

7200rpmはなかったので,仕方なく5400rpm.
60Gはないと前のディスクの内容をコピーできないので(^^;
容量優先で.

しかし,60Gで18000円.
HDD買うたびに値下がりを実感しますニョ.



Jun 17, 2001 (Sun) 0:51 - だいがく

#~~~~
# ちなみに、私も同じ大学でした。>沢渡さん
# 私はM科でしたけどね。
# 同期の友人ではこのへんとかがいます。

うわ,ちなみですか‥‥‥
そいえば,どこでもいっしょも電通大の人だったっかな?(^^;

電通大の人って,意外とあちこちで色々されてるんですねぇ‥‥‥



Jun 17, 2001 (Sun) 0:53 - メイちゃん?

#~~~~
# 孔明さん今度は妙なおなごをアンアン言わせております。
# そしてついに色っぽい声で彼女は昇天。

この裏に隠されている事実は一体‥‥‥??



Jun 17, 2001 (Sun) 0:56 - まじかるIRC

#~~~~
# 全世界のサーバが繋がってる訳じゃ無いんだ…

世界に繋げると
・Nickがコリジョンして不便.mikaなんて大抵使われている.
・*.jpしないと外国人が入ってくる.
・参加するための条件が色々めんどくさそう.
・鯖が落ちると影響でかい.
等の理由で自前ネットワークです(^^;



Jun 17, 2001 (Sun) 1:03 - おなかまなの〜

#~~~~
# 男子校に行ったんですが、このときにちょっとした性格改造を行って
# 「優等生っぽいすました野郎(つき合いは悪い)」→「さばけたタイプ
# の男(人当たりが良い)」へと変身してみた。

あぁ,なんか似てる.変化前はだいぶ違いますが(笑)

# 同じく、さらに大学にはいるにあたって、里中満智子の『天上の虹』の
# 主人公、持統天皇のような強い性格を演じているうちに、周囲を動かせる
# 男になりました。

その漫画は知らないですが,ここらへんはそっくりですね〜.

というか,わたしみたいに性格変えたり〜っていう例は
阿茶さんが初めてだったり♪
なんかちょっと嬉しい☆

# 「自分のなりたい自分」になれるってのは良いことだと思いました。

ですね〜.
わたしも今は結構自分が好きです(^^;



Jun 17, 2001 (Sun) 1:08 - にゃにゃ〜

#~~~~
# 要するにこのP.N.を略してS.Kazです。

なるほど〜.ってことは,しゅ〜ちゃんとかもアリですか‥‥‥
どうしようかな〜(笑)

# それと、HDDのバックアップにはHDDがお薦めですよ♪

ですよね〜.ってか,HDD以外でバックアップはもう無理が(^^;
DVD-ROMとかも容量がアレだし.
メディア1枚で100Gくらいの物は出ないんでしょうか.
遅くてライトワンスでいいので.(でもメディア単価は安く)



Jun 17, 2001 (Sun) 1:14 - うにゅちゃん

#~~~~
# ほう。現状のうにゅうサーフェスと差し替えて使うとか……でしょうか?

差し替えではなくて,追加で.
歌サーフェスみたいな感じで(^^;

# よく考えてみるとゴーストまたはシェルにしたとして相方はどうするのか
# という問題が……
# いっそのこと「うにゅうたんとうにゅたん」とか(w
# 「なのー」もいいでつな。

大きい方と小さい方で,「うにゅうたんとうにゅちゃん」
大きい方は今まで通りの口調で,小さい方がなのー.
とかはどうですか〜



Jun 17, 2001 (Sun) 1:17 - むちぢゃないよ〜

#~~~~
# #~~~~
# は愛の鞭だと思ってた。
# まさか引用元へのリンクだとは、
# おてんとさんでも気付くめぇ。

鞭ではないです〜.

ほら,Perlとかでコメント書くときに,

#~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
# TmmNanika Ver1.0
# email: mikage@mikage.to

とか書くじゃないですか(^^;
その1行目の真似です〜



Jun 17, 2001 (Sun) 1:22 - ふるーつ果汁

#~~~~
# フルーツ果汁100% を読み返す。あ、なんかカナコさんが良い。
# 以前は感じなかったのだが。

ん〜,なんかわたしも読みたくなった.
でも手元にはなかったり(^^;

コミックのほとんどは実家に置いてきてしまったので‥‥‥しくー



Jun 17, 2001 (Sun) 19:04 - そーぷのほん

紀伊国屋に行ったので,SOAPの本をちょっと探してみました.
が,全然無い(^^;

.NETの本で,ちょこっと触れられていたくらい.
XMLの本というと,DOM/SAXとか,XSLTばっかり.
SOAPの解説書ってまだないのかな〜(^^;



Jun 17, 2001 (Sun) 19:06 - ぽっぷんEX

今日も少しぽっぷんしていたのですが・・・
うまい人がやっていて,EXステージやってました.

チャレンジモードで,一定以上ポイントを稼ぐと(?),
EXTRA STAGEとして4曲目が出来る模様.
そのとき,EX譜面みたいなのも選べる模様.

まぁ,わたしには絶対無理そう(手を動かす速度からして無理)

なので,とりあえずHYPERキャンディキャンディ目指して
がんばることにしまふ.
全然クリアにはほど遠いですが‥‥‥
(ゲージがほとんど底状態(^^;



Jun 17, 2001 (Sun) 19:09 - にっきCGI

#~~~~
# この日記CGI、ところどころ文字化けしてるよ・・・
# データファイルを直接覗くと何ともないからhtmlに出力するところで
# 失敗しているみたい。
# どこがいけないんだろう。

文字コードをSJISで保存しているなら,EUCにしてみるとか.
たぶんそれで大抵は解決します.

% SJISは,文字コードの2バイト目に \ が含まれることがあるので
% それをエスケープしよとして化けることが.

# みかたんの日記、いつも見に行くたびに必ず最後に読んだところから
# 過去ログに下がってるんで不思議に思ってたんですが、なんと!
# クッキー使ってましたか!

というか,他の人の日記を見に行ったとき,どこからが
新規の記事かわかりにくくないですか?
人それぞれで追加の方法も違うし(^^;

さらに,記事が修正されている場合,気づくのは大変です.

といういった苦労があるので,あぁいう機能を付けたというか(^^;
同じ機能がアンテナにもほしいな〜とよく思います.(^^;

% というわけで,みんな実装してくれないかな〜.ダメ?(^^;

# 素晴らしいアイデアに感動。

これはアイデアとは言わないような(^^;

アイデアというと,やっぱりうにゅうの発明,みたいな...
わたしは自分ではアイデアとかの発想はかなり乏しい方だと
思ってるので,閑馬さんとかそういう点でかなり羨ましかったり.(^^;



Jun 17, 2001 (Sun) 19:16 - ちゃっと

#~~~~
# 噂の「#任意雑談」に繋がってますが‥‥やっぱりチャットは苦手です。
# 平行作業してると話についてけなくて悪い気がするし、チャットだけでは
# 眠気が勝って力尽きる。

普通は平行作業しながらするものでは‥‥‥
呼ばれても返事を返せないときも多々ありますし(^^;
お互い様だと思って気にしないのが一番かと‥‥‥.

興味のある話題が出たときだけ参加すればOkみたいな.



Jun 17, 2001 (Sun) 19:24 - ひつぜん?

#~~~~
# 悪いときに悪いことが連続して起きると全部必然に見えるんですよ。
# そう見てしまうことがまた危険なんですが。

ここのところかなり悪いことが続いてますが,
別に必然には見えなかったり.(^^;
まぁ,悪いことがあれば,きっとその後にはよいことがあるわけで.

でも,うちのディスクは確かによく飛ぶような...
ファン付きのHDDクーラーが良くないとか?
なんかやすっぽそうだし,ファンの振動がマズイとか...

また同じの買って来ちゃったけど,今度はファンの電源を
入れないようにしてみようかと.
うるさいし.(笑)



Jun 17, 2001 (Sun) 19:34 - 長所診断

#~~~~
# おまけ観察BBSに長所診断なんてのがあったのでやってみました。

わたしもやってみた〜

| あなたの長所は満ちあふれる強さです。
| あなたは困難を目の前にしてもひるまず、(以下略

るしたんと同じ(^^;



Jun 17, 2001 (Sun) 19:36 - さくらみかげ

あちこちで売りに出されているネタが(爆)

でも,みかげ,はひらがなです.
よく,御影石と間違えられて,御影ってかかれるけど(^^;



Jun 17, 2001 (Sun) 19:42 - いんよう?

#~~~~
# みかげさんの引用とかリンクの仕方って、見ていて面白いです。

閑馬さんのやり方を単にPerl版にしただけですが(^^;
どっか普通じゃないようなところってありますか?(^^;



Jun 17, 2001 (Sun) 20:28 - にゅる〜

#~~~~
# 単にPerl版にしただけ、と言うのをさらっとやっちゃうところがすごいです。

でも,C++風にしているひともいたような(^^;

# #ただし、考現学者はマンホールのふたにすら興味を覚える人種なので、
# 世間の「面白い」という基準とは激しくずれている。

なぜ丸い形かとか?

% あれって,中に落ちちゃわないように丸いんですよねぇ?違うのかな.

# 私はZOB Station BBSの出身なので、恐ろしくそういう人種に
# 囲まれていたような気がするのですが。

あ,なつかし.
昔Zobにもいってました〜(^^;



Jun 17, 2001 (Sun) 20:58 - うぉーたーぜりー

最近好きです.

#~~~~
# 未だにNTTじゃなくて「電電公社」のマンホールとか見たら、
# 嬉しくなりませんか?

電電公社がわかりません(爆)

# //ほげほげ
# ↑ってのは、なんでしょ?

それがC++.
C++は,// で行末までのコメントと,/* */ のC風の
コメントと両方使えます.

他にコメントといえば,TeXとかくらいしか知らない.
(* あやや *)
ってのもあるか.Pascalだったっけ?(^^;
{} でもOkだったような.うろ覚え.<大学の時やらされたけどbegin/end嫌い



2001年06月
27
0
28
0
29
0
30
0
31
0
01
0
02
0
03
0
04
0
05
0
06
0
07
0
08
0
09
10
10
15
11
9
12
14
13
10
14
19
15
18
16
15
17
19
18
12
19
12
20
30
21
21
22
16
23
10
24
14
25
8
26
24
27
24
28
13
29
12
30
15

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to