Jul 11, 2001 (Wed) 1:17 - IMツール

#~~~~
# 結局のところ何をどう工夫したところでサーバを1台用意できない
# 限り IP 直打ちが必要になることは避けられず、この時点で他の
# あらゆるファイル転送手段に敗北する。

Gnutella のように,クライアント同士でネットワークを作る
ようにしてしまえば,最初近くにいる誰かのIPを指定する必要は
あるものの,相手のIPを入れる必要はなくなります.

問題は,ネットワークバンド幅の効率が悪いことでしょうかねぇ.
Gnutella を1度試せば分かりますが,64K ではかなりキビシイ.

% C/S型が一番実装がラクですね.サーバー必要だけど.



Jul 11, 2001 (Wed) 1:25 - IMツール on SSP

#~~~~
# んー,社内LANとか固定IPだとすぐできるけど,ICQみたいな
# ディレクトリサービスって,プロトコルとか公開されている
# ものありますか?あれば,そういうサービスを利用しない
# 手はないんですが.

ICQなら,Linux用のICQソフトがソース付きで公開されてますので,
それが参考になるのではないかと...

Perlにも,Net::ICQというモジュールがあります.

# あー,っていうか,どっかにSSP用のディレクトリサーバ
# 置かせてもらえば良いのか.

サーバー側のコードを書くのも大変かと‥‥‥.
マシンパワーがあれば,スレッド使ってサクサクですが(^^;

Rubyみたいなユーザースレッドが使える言語でやれば,
1台で数万人くらいはさばけるかも.



Jul 11, 2001 (Wed) 4:10 - にゅぅ

会社の友達と色々チャットで話していたらこんな時間に(爆)

日本語ドメイン対応Proxy,α版くらいのものが出来てたり.
SSL非対応とか,Proxomitronとの多段接続がうまくいかないとか
問題はあり(^^;

完成したらユミルのホムペで公開予定.
そしてみんなで日本語ドメイン♪



Jul 11, 2001 (Wed) 4:14 - ぽっぷん

#~~~~
# スカ HYPERができそうでできない…。

今日ゲーセンいけたらやってみよう‥‥‥
落ちるのは確定だと思うけど(^^;

ぽっぷん理夢ちゃん

ヨンヨンは1ボタン?(^^;
3:6くらいかと思ったけど,ボタン3つだと同時押しが
キビシイのかな(^^;



Jul 11, 2001 (Wed) 4:19 - STG

わたしはレイストームが一番好きですねぇ.
やっぱりきれいだし(^^;

スコアは狙わない方です.というか,ねらえません.
そこまでうまくないので(爆)

レイストームも,クレジット9個ギリギリ使ってクリア
ってことがほとんどですし.

% レイクライシスはかなりがっかり.
% もう次はでないのかなぁ...



Jul 11, 2001 (Wed) 10:58 - JavaScript

#~~~~
# ああ、そうそう、昨日の実験ですが、本当はブラクラに近い奴を
# 仕込もうと思っていたんです。
# 最低でも画面が最大化して3つ4つは窓が開くように。

うちはProxomitron入れてるから効きません.
たまにバイパスしてると,「あ〜,ここって広告あったんだ」みたいな(^^;

ブラクラしたいなら,conconとかの方がお手軽だと思いますけどね.

‥‥‥まぁ,別に見に来る人のOS落としても面白くないので.



Jul 11, 2001 (Wed) 10:59 - はーぼ

#~~~~
# 今朝"ちびとん"と仲良くなれました。
# すごく嬉しいです。あれはどうやって質問するように指令が出て居るんだろう?
# ○×を押す回数かな?
# それとも自分が会いに行く回数かな?

ぅゆ〜.うちはまだ仲良くなってないっぽい.
ほとんど○押さないし(^^;
こまめにお話してないとダメなのかなぁ.



2001年07月
01
12
02
7
03
14
04
17
05
22
06
13
07
16
08
13
09
8
10
6
11
7
12
6
13
10
14
6
15
6
16
4
17
6
18
3
19
4
20
0
21
0
22
0
23
0
24
3
25
8
26
6
27
8
28
2
29
4
30
2
31
6
01
7
02
3
03
2
04
10

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to