Jul 14, 2001 (Sat) 1:23 - 大見解

今日も・・・しくり.

最後の方まではずっとCOMBO繋がるのですが,
最後でかくーっと‥‥‥(^^;

1日1ゲームじゃ上達も遅そうだし.
アーケードスタイルコントローラー出てホシイです.早く.



Jul 14, 2001 (Sat) 1:29 - らいち

日本語対応Proxyのソフト名「茘枝(lychee)」に決定.
で,アイコン作ってもらってたりしてるところ.
あと,マニュアル書いたりWebページ作ったりもしないとか(^^;

ソフト名でドメインを取るために,計6つほど取得したり(爆)
(うちわたしが取ったのは4つだけど.
 茘枝,lychee,ライチ,らいち,raichi,litche,の
 最後の4つがわたしの(^^;前2つはソフト制作者)

でも,日本語ドメインだと,漢字とひらがなとカタカナと
アルファベット綴り,ローマ字綴りとか全部取りたくなってしまって
かなり費用がかかってしまうのがアレかも(^^;

みかげ.jp だとOkだけど,mikage.jp は使えない,
とかってのはやっぱりイヤですし.(^^;



Jul 14, 2001 (Sat) 3:15 - ぅぁ〜

#~~~~
# 私が今回執った措置に、異論のある方も大勢いるかと思います。

いちいち気の進まない思いまでして連絡しなくても良かったんじゃ,
と逆に思いますが(^^;
自分のサイトなんですから,自分の好きなようにすればよいと
わたしは思いますけどね.

ネットなんですし,気の合わない人と無理につきあう必要もないかと.
気ままに生きるのが良いのですよ〜



Jul 14, 2001 (Sat) 4:52 - MySQL vs PostgreSQL

#~~~~
## というか、2倍も3倍も速いってことはないですよね?
# 単純なSQLなら数十倍以上ってことで。
# 複雑(数十行)なSQLならPostgreSQLに軍配。

数十倍っていうか,100倍以上速かったりも‥‥‥.
メモリを大量に積んであれば,MySQLは相当速くなるようですね.

PostgreSQLは高機能だけど,なにかと不安定.
遅さよりそっちが気になったり.
運用中にDBがすっ飛ぶというような経験を,何度もしてますし(^^;
特に高負荷時に問題が起きやすいかんじです.



Jul 14, 2001 (Sat) 11:56 - どめいん

何か。.jp もほしいな〜と思ったり.でも,。は使えないし,
nanika.jp は取られている模様.

何か。.jp 541 Invalid attribute value; DomainName
何か.jp OK
なにか.jp OK
nanika.jp NG



Jul 14, 2001 (Sat) 12:12 - PS2 Linux Kit が届いた♪

届いて早速中をあけたのはいいんですが‥‥‥
メモリーカードが無いや‥‥‥.
更に,TV・モニター両方に繋ぐ場合はAVアダプターを
買わないといけないらしい(^^;



2001年07月
01
12
02
7
03
14
04
17
05
22
06
13
07
16
08
13
09
8
10
6
11
7
12
6
13
10
14
6
15
6
16
4
17
6
18
3
19
4
20
0
21
0
22
0
23
0
24
3
25
8
26
6
27
8
28
2
29
4
30
2
31
6
01
7
02
3
03
2
04
10

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to