Aug 1, 2001 (Wed) 0:23 - Jcode.pm

#~~~~
# Jcode.pmのパッケージにNoXS.pmってのがありますね。
# もしかしてこれって‥‥Pure Perl!?
# 前からこんなの、ありましたっけ‥‥(;´Д`)?

前からあったとおもいますが‥‥‥.
XSが使えない環境では,ファイルコピーでインストールすれば
XS版が動くはずです.

ただし・・・,Unicode変換する場合,モジュールの読み込みに
非常に時間がかかります.
これが1秒ほどかかるので,CGI等で使うのはかなり無理が(^^;

で,Jcode.pm高速化のパッチ書いたりもしましたが,
結局1から自作という方向に.

% EUC<->JIS/SJIS 変換しかしないなら,Unicode::Japanese
% なんかは使うべきじゃないです.



Aug 1, 2001 (Wed) 0:27 - DATAハンドル

#~~~~
# それにDATAハンドルをseek出来ないってのも初耳です。
# 試したこともなかったので。

構造的には,__END__ か __DATA__ の位置を覚えていれば
seek 可能なはずなのですが,どうやら STDIN とかと
同列に扱われているっぽく.ダメでした(^^;

# バイナリは‥‥やっぱりBase64なりuuなり、エンコード
# しといた方がいいかも知れませんね。
# あ、重くなりますか。

はい,重くなるので‥‥‥.
まぁ,CPANとから怒られたらuuエンコードでもします(^^;

# いや、Pure Perlだからこそ普通のフリー鯖でも使えるのです。

両対応すれば最高.(^^;



Aug 1, 2001 (Wed) 0:42 - てっくゆみる

今日はピンクのバー(?)とかつけて見た目を改良.

http://tech.ymirlink.co.jp

明日今日あたりにモジュール差し替えます.
ドキュメントの修正と,テストの追加.
ドキュメント修正の方はもう終わってるのですが‥‥‥
MS-CP932であること書き忘れたのの修正とか,
絵文字のマッピング方法とかについてかいたりとか.



Aug 1, 2001 (Wed) 19:35 - Unicode::Japanese

0.02 リリース.

AUTOLOAD化してみました.
1文字のSJIS->UTF8変換とEUC->UTF8変換を行うスクリプトで,
0.29 -> 0.21 秒.約3割くらいの高速化?
でもまだまだ遅い感じが‥‥‥.む〜.

それと,範囲外文字列の扱いを変更.
考えてみたら携帯で Unicode を &#xxxxx; で書いても
表示できるはずがないので(^^;



Aug 1, 2001 (Wed) 20:08 - PlayOnline

とりあえず申し込みしてみた(^^;

ADSL,CATVとかも対応みたいなので,普通の
ダイアルアップルーターでも使えそうな感じですね.

まぁ,500名だからかなり倍率高そうですが.(^^;
あたるといいな〜



Aug 1, 2001 (Wed) 20:32 - ぽっぷん

#~~~~

なるほど,そういう法則が(^^;
そういえば,この前50点でもでたので,25の倍数かな?とは
思っていたんですが,62点とかでもOkなんですね.

なんか,3曲目をイロイロ選んでいる人がいっぱいいるのは,
点数あわせのためだったのか(^^;

# ここまで書いて、しまった、みかげたんはここ読んでるんだっけ?

例の件以来,ぜんぜん読んでません(^^;

# 3のサントラにも入ってるんでしたっけ。

ボーカルコレクションとかもあるみたいですね.
CDショップで見かけたら買ってみます.(^^;

% アンテナからはずれてたので1日以上気づかなかった(^^;



Aug 1, 2001 (Wed) 22:54 - ぽっぷん

EXステージの法則を教えてもらったおかげで,今日は
ほとんどEXステージまでやることができました♪ 感謝☆

ガールズポップ HYPER ×(しかも1曲目(涙))
パラパラ HYPER ○
ヨーデル GREEN HYPER △(ゲージぎりぎりでクリア(^^;)
キテレツ RED ○

ガールズポップ,ゲキムズだったから大丈夫かな〜と
思ったんですが,まだそこまではうまくないようです(^^;
途中の滝でさっくりとげーじが(汗)



2001年08月
29
4
30
2
31
6
01
7
02
3
03
2
04
10
05
5
06
2
07
2
08
8
09
6
10
5
11
3
12
2
13
8
14
3
15
3
16
6
17
4
18
2
19
10
20
1
21
8
22
6
23
5
24
9
25
3
26
9
27
5
28
1
29
3
30
2
31
1
01
3

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to