● Aug 1, 2001 (Wed) 0:23 - Jcode.pm #~~~~ # Jcode.pmのパッケージにNoXS.pmってのがありますね。 # もしかしてこれって‥‥Pure Perl!? # 前からこんなの、ありましたっけ‥‥(;´Д`)? 前からあったとおもいますが‥‥‥. XSが使えない環境では,ファイルコピーでインストールすれば XS版が動くはずです. ただし・・・,Unicode変換する場合,モジュールの読み込みに 非常に時間がかかります. これが1秒ほどかかるので,CGI等で使うのはかなり無理が(^^; で,Jcode.pm高速化のパッチ書いたりもしましたが, 結局1から自作という方向に. % EUC<->JIS/SJIS 変換しかしないなら,Unicode::Japanese % なんかは使うべきじゃないです. |
● Aug 1, 2001 (Wed) 0:27 - DATAハンドル #~~~~ # それにDATAハンドルをseek出来ないってのも初耳です。 # 試したこともなかったので。 構造的には,__END__ か __DATA__ の位置を覚えていれば seek 可能なはずなのですが,どうやら STDIN とかと 同列に扱われているっぽく.ダメでした(^^; # バイナリは‥‥やっぱりBase64なりuuなり、エンコード # しといた方がいいかも知れませんね。 # あ、重くなりますか。 はい,重くなるので‥‥‥. まぁ,CPANとから怒られたらuuエンコードでもします(^^; # いや、Pure Perlだからこそ普通のフリー鯖でも使えるのです。 両対応すれば最高.(^^; |
● Aug 1, 2001 (Wed) 0:42 - てっくゆみる 今日はピンクのバー(?)とかつけて見た目を改良. http://tech.ymirlink.co.jp ドキュメントの修正と,テストの追加. ドキュメント修正の方はもう終わってるのですが‥‥‥ MS-CP932であること書き忘れたのの修正とか, 絵文字のマッピング方法とかについてかいたりとか. |
● Aug 1, 2001 (Wed) 19:35 - Unicode::Japanese 0.02 リリース. AUTOLOAD化してみました. 1文字のSJIS->UTF8変換とEUC->UTF8変換を行うスクリプトで, 0.29 -> 0.21 秒.約3割くらいの高速化? でもまだまだ遅い感じが‥‥‥.む〜. それと,範囲外文字列の扱いを変更. 考えてみたら携帯で Unicode を xxxx; で書いても 表示できるはずがないので(^^; |
● Aug 1, 2001 (Wed) 20:08 - PlayOnline とりあえず申し込みしてみた(^^; ADSL,CATVとかも対応みたいなので,普通の ダイアルアップルーターでも使えそうな感じですね. まぁ,500名だからかなり倍率高そうですが.(^^; あたるといいな〜 |
● Aug 1, 2001 (Wed) 20:32 - ぽっぷん #~~~~ なるほど,そういう法則が(^^; そういえば,この前50点でもでたので,25の倍数かな?とは 思っていたんですが,62点とかでもOkなんですね. なんか,3曲目をイロイロ選んでいる人がいっぱいいるのは, 点数あわせのためだったのか(^^; # ここまで書いて、しまった、みかげたんはここ読んでるんだっけ? 例の件以来,ぜんぜん読んでません(^^; # 3のサントラにも入ってるんでしたっけ。 ボーカルコレクションとかもあるみたいですね. CDショップで見かけたら買ってみます.(^^; % アンテナからはずれてたので1日以上気づかなかった(^^; |
● Aug 1, 2001 (Wed) 22:54 - ぽっぷん EXステージの法則を教えてもらったおかげで,今日は ほとんどEXステージまでやることができました♪ 感謝☆ ガールズポップ HYPER ×(しかも1曲目(涙)) パラパラ HYPER ○ ヨーデル GREEN HYPER △(ゲージぎりぎりでクリア(^^;) キテレツ RED ○ ガールズポップ,ゲキムズだったから大丈夫かな〜と 思ったんですが,まだそこまではうまくないようです(^^; 途中の滝でさっくりとげーじが(汗) |
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