Jul 26, 2001 (Thu) 0:03 - FFX

#~~~~
## データ解析も既にやってる人がいたので,たぶんこれで
## シナリオを先に進められるかな...(^^;
# えっ、シナリオ進めちゃったら話が分からなくなりませんか?(^^;

いや,シナリオは普通に進めてあって,(おそらく)ラスボスの
トコロまで行ってるんです.
が,ボスが強くてエンディングがみれない‥‥‥というわけで,
改造するのはパラメータのみですね(^^;

# いや、俺はまだやってませんが。FFX。

なかなか面白いですよ♪
声が入ると,やっぱり全体的な雰囲気まで変わりますね.(^^;



Jul 26, 2001 (Thu) 0:10 - うなぎ

土曜はうなぎの日らしいので,うなぎを食べにいこうとしたのだけど,
9時前でもうお店閉まってた(;;



Jul 26, 2001 (Thu) 0:13 - ん〜

#~~~~
# コンビニにて住所記入の際、
# 「神戸って何県だっけ?」とかアホなこと思いました。
# いや、すぐに兵庫県って気がつきましたけど。

わたしだったら速攻で店員にきくと思います.
気づくとか以前の問題なので.

% と,さりげに誤字を直す.おそらく直し返されると思うけど(予想
% (誤字あるし.分かってるけど直さないでおいてみるテスト)



Jul 26, 2001 (Thu) 0:38 - FF

#~~~~
# 当たったー。

るしたんには残り2割の方をあてられましたが‥‥‥
携帯メールで(^^;

# 正しいFFプレーヤーの姿だなあ…

そんなことはありません...
レベル上げめんどくさくて改造に走ろうとしてるし(^^;
学生の時みたいに時間がいっぱいあればレベル上げとか
アイテム探しとかも楽しいんでしょうけど,あまり
時間に余裕がないと,とりあえずストーリー楽しめれば
それでいいや,って感じに.(^^;



Jul 26, 2001 (Thu) 1:27 - 全文検索

#~~~~
# 「沼津」という三島良番堂にほど近い新幹線の駅の名の付いた全文
# 検索システムがある。これを今日はちょっといれてみたのだが・・
# むづい! どういうわけか英語しか検索できないのです。

お金持ちのにゃっつさには,Oracle8i/9i の
interMedia Text による全文検索をおすすめ.

なまずは分かち書きしてから検索なので,検索漏れが
起きる可能性があるので‥‥‥.
interMedia Text の方は,v-gram アルゴリズムなので
検索漏れが絶対起きません.

日記とかもOracleにおいてあるならそのまま検索できるし,
便利かと.



Jul 26, 2001 (Thu) 14:07 - interMedia

#~~~~
# 今回やろうとしたのはpdfとかexcelの表の中身を検索する
# ことができるらしいとの噂を聞いたので、沼津を入れたんですわ。

Oracle でもできるはず‥‥‥.
かなり大量のファイル形式に対応していたと思うけど,
日本語での使用に制限があったかも(^^;

# oracle8iは難しくてそれをどうすればいいかわからなかったので(^^;

http://otn.oracle.co.jp/products/iserver/intermedia/intermedia.html

ここにやさしい解説書があるので,これみてやってみては〜



2001年07月
01
12
02
7
03
14
04
17
05
22
06
13
07
16
08
13
09
8
10
6
11
7
12
6
13
10
14
6
15
6
16
4
17
6
18
3
19
4
20
0
21
0
22
0
23
0
24
3
25
8
26
6
27
8
28
2
29
4
30
2
31
6
01
7
02
3
03
2
04
10

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to