Jul 31, 2001 (Tue) 0:09 - ぽっぷん

最近は早く会社に行って早く帰るので,帰りにぽっぷんが結構できたり.

キテレツ BLUE ○
キャンディ GREEN HYPER ○
魔法の扉 GREEN HYPER ○
K-EURO GREEN ○

とかかなぁ.
なんか記憶が曖昧(^^;

とりあえず,ゲキムズレベルならまず大丈夫な感じ.

最近はHI-SPEED×3くらいでやってまふ.



Jul 31, 2001 (Tue) 0:10 - Unicode::Japanese

書き忘れていたけど,あれのSJISは,Shift_JISじゃなく,
MS-CP932のマッピングです‥‥‥.

明日オフィスでマニュアル更新しなきゃ(^^;



Jul 31, 2001 (Tue) 0:22 - Unicode::Japanese

#~~~~
# うわー、素晴らしいですね、これ。

いや,さっそくドキュメント不備が‥‥‥.
実はアップ後1回差し替えてますし(爆)
<ドキュメント書きミスってた

# 本当にPure Perlなんですか!

はい.わたしはXSが書けませんので(爆)
ほんとはXSも対応して高速な変換を実現したいんですけどね...
知識が追いつかず(^^;

% 大量の文字列を使うときはJcode.pm使った方がいいです.
% 全然速度が違うので‥‥‥.
% ただ,少量の変換なら大して差は出ません.

# それにしてもスクリプト内部で自分自身のスクリプトファイルを
# 開いて中身を読むアイディアには呆気にとられました。

常套手段じゃないのかなぁ...(^^;

とりあえず,DATAハンドルはseekが効かないので,
こうするしかなかったというか(^^;

AutoLoader/AutoSplitを使わないのは,遅いから.
関数呼ぶたびにファイル開いていたらかなりの
オーバーヘッドになっちゃいます.(^^;

% でも,バイナリ埋め込みは,CPANの人から怒られるかも?
% DOS/Windowsでも動くと思うので,たぶん大丈夫だとは思うんだけど‥‥‥



Jul 31, 2001 (Tue) 0:56 - Proxomitron

#~~~~
# みかげさんが教えてくれた「Proxomitron」を使ってみる…
# …日本語化できない…Bata版用のしかないのかな…

うちは英語版のままつかってまふ(^^;
日本語化してもあまり良いこと無いので‥‥‥.

ICQとかも日本語化しようとして失敗したりとか
今まであまりいい目にあってないので(笑)

日本語自体が表示できないとかならパッチを当てるしか
ないですが,日本語化してもメニューとかが変わるくらいなら
英語版の方が良いなぁと.
見た目もカッコイイですし(^^;



Jul 31, 2001 (Tue) 2:54 - Jcode-ml

ちょうどよいタイミングでレスがあったので,Unicode::Japanese
をちょこっと宣伝(^^;;

ところで,最近MLの記事の連番が振られていない気が‥‥‥
ring.gr.jp の設定変更でもあったんでしょうか(^^;



Jul 31, 2001 (Tue) 10:02 - リダイレクタ

#~~~~
# 「さくらみかげ」からリダイレクトができてない模様。
# マスターは動いてるようなので各キャッシュサーバーからは見れる模様です。

リダイレクト用のFCGIが死んでました.
HDDの影響か,時々おかしくなるみたいです.
原因はよくわかりませんが‥‥‥.

とりあえずCGIにして回避.
そしてHDD交換しなくては(^^;
HDD自体は買ったのですが,いつ付け替えにいけるかな・・・(汗)



2001年07月
01
12
02
7
03
14
04
17
05
22
06
13
07
16
08
13
09
8
10
6
11
7
12
6
13
10
14
6
15
6
16
4
17
6
18
3
19
4
20
0
21
0
22
0
23
0
24
3
25
8
26
6
27
8
28
2
29
4
30
2
31
6
01
7
02
3
03
2
04
10

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to