Jul 13, 2001 (Fri) 0:38 - にゅぅ

今日は特に何もなく帰宅.
GAは調べようと思いつつ,今日はマルチパートメールを生成するための
MIME::Entityへのラッパを書いてました.

あと,打ち合わせのためにコージーコーナーに言って
パフェ食べました(^^;
(ホントはベローチェの予定だったんですが,わたしの
 パフェ食べた〜いの一言で予定変更♪)



Jul 13, 2001 (Fri) 0:42 - 日本語Proxy

日本語ドメインに対応させるためのProxyを友達に
開発してもらっているのですが,良いソフト名が
思いつきません(^^;

- UGっぽい雰囲気が一切無い純粋なイメージで
- 漢字で書ける名前で
- かわいらしいソフト名

なんてないですかねぇ.

良いモノが思い浮かばず(^^;

とりあえず,SSL透過対応で,Proxomitronみたいな
設定画面でタスクトレイに入るやつができてます.
後アイコン作ってソフト名決めてドメイン取って
Webページ作れば完成っぽい.(^^;



Jul 13, 2001 (Fri) 0:44 - カレンダー表示

日記のカレンダー表示って,なんか数字でどのくらい書いてるかが
一目で分かりますねぇ.
今週は月曜からずっと一桁(^^;

まぁ,無理に記事増やしてもしょーがないのでこのままでしょうけど.

カレンダー,今度改善予定です.
必ず前後の月の日付が1日以上はいるようにしようと思います.
(7月だったら,最上段に6月の24〜30日が入るとカンジ)



Jul 13, 2001 (Fri) 1:04 - ReiserFS

#~~~~
# Kondara2.0をインストールしようと思ってたのにすっかり忘れてたよ。 
# インストール時にReiserFSでフォーマットすんにはどーやんだろ・・・。

パーティションを切るときに指定するだけです.
グラフィカルの方なら,メニューから選ぶだけ.
fdiskの場合は,typeを88にすればOkです.
(Kondara2.0では,一覧に88がでてくるのですぐ分かるかと(^^;
 その前は一覧に出てこなかったり(^^;)

フォーマットが激速いですが,不良セクタのチェックが出来ないので
中古のHDD使う場合はその前に物理フォーマットするなりext2で
バッドセクタのチェックするなりした方がいいかも(^^;



Jul 13, 2001 (Fri) 1:11 - 知能指数判定

(1) 所要時間(分) 4 分
満点 得点 知能指数 平均点 順位 / 受験人数
判定結果 100 点 86 点 128.39 70.0 43988 / 265938

12番が×

(2) 所要時間(分) 6 分

満点 得点 知能指数 平均点 順位 / 受験人数
判定結果 100 点 100 点 137.71 66.0 1 / 117892

ありゃ.なんかトップ(爆)

(3) 所要時間(分) 12 分
12分,72点,130.56

ドーナッツ落ちたので順位不明.
でもかなり悪かったハズ.

(5) 所要時間(分) 13 分 12 分

ドーナッツがまた落ちたので,同じ解答をして,同じくらいの
時間で送信.
でも,13分で78点だったのが,12分で76点に‥‥‥.
よくわからない(^^;選び間違えた?
まぁ,誤差ってことで(爆)

76点,141.29 42.0 2708/21467

(6) 所要時間(分) 16 分

満点 得点 知能指数 平均点 順位 / 受験人数
判定結果 100 点 86 点 148.43 34.0 535 / 5573

1と9が×.
1は直感でやったらやっぱりハズレ.漢字は苦手.
9は分からなかったので諦めました.
あとは全部正解だったもよう‥‥‥

----

とりあえずこんなもの?かなり疲れた(^^;
あと,メモ等は一切使わずにやってみました.
たぶん,手元に紙とシャーペンがあれば,部屋割り問題とか
人の位置を決める問題とか倍くらいは早くできた気がする(^^;
パターン全部書き出すだけでいいので.



Jul 13, 2001 (Fri) 4:00 - にゅるるる・・・

#~~~~
## ちなみに,舞姫さんは今のところ会ってみたい人No.1(^^;
# キャッ(*・・*)
# でも(^^;の;(汗)の部分が気になりますが(笑)
# おっかなびっくり気味ですか?
# こわくないよーこわくないよー(´ー`)ノ)) (墓穴っぽい)

いや,怖いってわけじゃないんですけど〜・・・
なんというか,あったことのないタイプの人なので(^^;

ふりひらでえっちなひとって知り合いにいないのです(^^;
友達にふりひらなひといますが,全く正反対だし‥‥‥
(えっちなのはいけないと思います。ってひとなので(^^;)

まぁ,だからとっても興味があったり.(^^;
ふりひらは大好きですしね〜♪



Jul 13, 2001 (Fri) 11:20 - はーぼ

少しずつ進化してますね.
メニューに,リンクお願いの返事を聞くコマンドがいつのまにか
増えましたけど,最初にオーナーとして会ったときにも報告
してくれるようです.これはなかなか便利.
(っていうか,今まで友達になれたかどうかがわからないのが
 まずかったとも言いますが(笑))

何人か試されたようですけど,好きなモノを覚えてくれるようにも
なったようですね.

Appletだから徐々に改良されてくのは良いかも.
だんだん育て系っぽくなってくのかな?



Jul 13, 2001 (Fri) 11:28 - 集計

#~~~~
# 知能テストは性格診断じゃない。

genomページにはどこにも性格診断とは書いてないので
問題ないです♪



Jul 13, 2001 (Fri) 11:34 - カリスマ判定

| 「無名」さんのカリスマ性は   2.8  ポイント
| 「ぜんぜんカリスマ」です。
| 貴方は、カリスマの「カ」の字もなし。こうまでカリスマ低けりゃ、
| あたしゃ何も言うこと無し。開き直りの人生で行きましょう。
| 貴方の適職
| 銀行員、公務員、サラリーマン、フリーター
| もしも0点の人がいたらもう一回やってください。何かの間違いですから。
| 「無名」さんの順位は、直近1360人中1281番目です。
| 「無名」さんの満足度は   0   ポイント
| 貴方は、全く、今の自分のカリスマ性に満足してません。
| 世の中、カリスマ時代。自分のカリスマ点数を見つつ、精進してちょ。
| ちなみに、これまでの平均は43.7ポイント。 残念、平均より下だっち。
| 周りを見つつ、精進してね。。

う〜ん,満足不満足とか考えたこと無いですが(笑)
相当低い気が(^^;



Jul 13, 2001 (Fri) 16:35 - 日記占い

| みか さんは 懸賞日記 を書くと多くの人を魅了します。
| あなたはWeb上の懸賞を軸とした得することや楽しいことなど,
| 最新情報を交えた日記を書くと成功するかも知れません。
| 人間度 25 精神度 0 思考度 60
| 変態っぽさ 0 やましさ 50

やましさって‥‥‥しくり.

懸賞は全然興味ないですけどね.当たらなさそうだし(^^;
めんどくさがりなので(^^;



2001年07月
01
12
02
7
03
14
04
17
05
22
06
13
07
16
08
13
09
8
10
6
11
7
12
6
13
10
14
6
15
6
16
4
17
6
18
3
19
4
20
0
21
0
22
0
23
0
24
3
25
8
26
6
27
8
28
2
29
4
30
2
31
6
01
7
02
3
03
2
04
10

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to