Aug 13, 2001 (Mon) 1:34 - コミケ

行って来ました.
9時過ぎに東京駅でtotちゃんと待ち合わせて,
その後臨海副都心で会場へ.

会場に着いたのがたしか10時前くらいで,
入場するのに1時間以上かかりました(^^;

で,とりあえずPINSIZEさんへ.
新刊は無いらしい.マグカップはかさばりそうなので
パスして,まゆらテレカと,ゲットしそこねていた既刊をげっと.
(というか冬にでたやつかなぁ?それか売り切れだったのか.
 もう覚えてないので不明(^^;)

その後,COMODOへ〜.
FFX本と,GEO6が出てたので2冊ずつゲット.
(GEO6は旅行記らしい.なかなか面白かった♪)

それからSIESTAへ行って,CD-ROMゲットしてから・・・ふらふら.
壁にあるAMRというサークルの絵が気になったので,そこへふらっと
並んで2冊ほどゲット.

で,帰る(笑)

会場内にいた時間は1時間半くらい?(^^;

昔は色々見て回ったんですけどねぇ.
最近はそこまで気力も体力もないので(^^;



Aug 13, 2001 (Mon) 1:42 - コミケ後

新宿まで行って,お昼を食べながら一休み.

その後ゲーセンへ行ってぽっぷん等を(^^;

途中でドトールでしばらく休んで,またゲーセン行って
ジュンバタンメラでおゆはんを食べました.
久しぶりに食べたかも.辛いの美味しい〜♪♪

それからtotちゃんは帰ったのですが,わたしはまた
ぽっぷんを‥‥‥.

結構練習してるんですけどねぇ.
最近あまり上達してない感じです.(涙)

----

MICRO DREAM EX ○
ミュージカル RED ×
キャンディキャンディ BLUE HYPER ×(これは物理的に押せそうにない‥‥‥)
ヤッターマン EX ×
うるとらボーイ BLUE HYPER ○(だった気がする‥‥‥(爆)
マーチング HYPER ○(だったと思う)
デジポップ HYPER ○(これは安定したっぽ)
ガールズポップ HYPER ×(前に1回クリアできたきり不可能(涙))



Aug 13, 2001 (Mon) 1:45 - ぽっぷん

なんか,そろそろ押すのが不可能っぽい譜面を
時々見たりするのですが‥‥‥.(^^;

MUSICAL RED とかは可能そうだけど,
キャンディ BLUE HYPER みたいなのは,
普通に押したんじゃ押せなさそうな.

腕使うとか,素早く複数のボタンを押すとかしないと
ダメっぽい感じ.
でもそういうのはちょっとやだし(^^;

難しい譜面クリアするのもほどほどでやめて
演奏の精度を上げる方に力を入れた方がいいのかも〜
とかちょっと思ったり.(^^;

とりあえず MUSICAL RED が現在の目標かなぅ.
その次は TRANCE HYPER で.



Aug 13, 2001 (Mon) 2:06 - エアリス

まだ復活できてないし‥‥‥.
朝起きたら連絡とってみようっと‥‥‥

これでもう2日落ちてることになるのかなぁ・・・(汗)



Aug 13, 2001 (Mon) 12:53 - UTF8

#~~~~
# みかたんの UTF-8 てすとさん。
# Arial Unicode MS入れたら全部見られました〜。

このフォントってDLできたんですね.

MS Office の SR1 にはいってるのか(^^;
なんとも妙な場所で配布されてるという感じが(^^;

・・・ところで,引用元チェキが何度でも押せちゃうのですが‥‥‥
こういうもの?(^^;



Aug 13, 2001 (Mon) 13:26 - .2ch

るしたんところで話がでてたので,2chを久しぶりに見に.

まぁ,来週くらいには,自分の名前呼ばれたら24h以内には
発見できる体制が整うと思いますが(^^;

というわけで最新100レスへのレス.

----

# 公式サイトの状況はどうなってるんだろう。
# みかたんはデータセンタに入局できたんだろうか・・・

まだです...
会社は夏休みだし,なんか色々と大変(汗)

落ちたのが仕事のサーバーなら緊急連絡でたたき起こしてでも
データセンタへ,ってことになると思いますが.
趣味で置かせてもらってるサーバーという立場上それも出来ず.(^^;

こういうときは,ATとかのレンタルサーバーの方が
お手軽かな〜という感じはしますね.
(でも,PROXとか休日は絶対対応してくれないけど)

% 現在はエアリス維持費はHDD代除けば0なので

----

マスターサーバーのバックアップを用意するのは良いかもしれませんね.
mikage.to の DNS は別のトコロにあるので,DNS 差し替えるだけで
移すことは出来ると思います.

問題は,マスターサーバーをやってくれる人がいるかどうかと,
しずえちゃんがその人にIP等ばれても問題ないのかという2点かな.

調べればIPからいろいろ個人情報わかっちゃいそうですし.(^^;

本家,もどき板,ボトル,yenee.com とかが集中してるのも
問題なんでしょうね.落ちるときにまとめて落ちちゃうから(^^;

----

何かアンテナは‥‥‥どうなんでしょうねぇ.
わたしは便利に使えればそれでいいかな〜とは思いますが,
この日記とか何か。関係かというと,相当微妙な感じが(^^;

障害時くらいしか何か。関係の話が出ないですからね(汗)

----

# みかげさんって彼女持ちなの?

です.はい.

% 意外?(^^;;

----

# みかたん、なんかムカツク。

DOIちゃんだって結婚してるでわ(^^;



Aug 13, 2001 (Mon) 15:19 - エアリス

ようやく復旧の目処が.(^^;
14日午後,データセンタへ行って(わたしは行きませんが(^^;)
復旧作業を行う予定になりました.



Aug 13, 2001 (Mon) 18:10 - 実家帰り


今から実家かえります〜.1泊してくるので,
戻ってくるのは明日の夜かな.

それまでメール読めないのでよろしくでし♪



2001年08月
29
4
30
2
31
6
01
7
02
3
03
2
04
10
05
5
06
2
07
2
08
8
09
6
10
5
11
3
12
2
13
8
14
3
15
3
16
6
17
4
18
2
19
10
20
1
21
8
22
6
23
5
24
9
25
3
26
9
27
5
28
1
29
3
30
2
31
1
01
3

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to