Aug 16, 2001 (Thu) 0:02 - 理夢ちゃん

#~~~~
# そういえば、理夢のこのサーフェース、最新版にも
# 入ってないみたいなんですけど…
# もしかして。レアなもの?

期間限定ものだったような.

麒麟さんの制作日記に,一時アーカイブも置いてありました.(^^;

# る〜しぇさんの問題提起で、みかげさんも「非常用」バックアップを
# 視野に入れてくれたようなので、見通しは明るいですが。
# 問題は、具体的な方策が決まってないことか…

一応進みつつはあるものの‥‥‥.
更新通知システムとの絡みと,トップページのカウンタ問題があるので
ちょっと時間かかるかも.

まぁ,HDDがすっ飛んだりしなければこんなに止まることも
無いんですが‥‥‥.
これで4台目かな?
今回はインストール前にbadblockのチェックをやってあるので,
これで壊れたらマザーがぁゃιぃということに.

# 他の言動からしても、至極ノーマルな感じなので、

♪♪

って,ノーマルって言われることはかなり珍しいです.
何か関係の中ではノーマルな方なのかもしれないですが‥‥‥
(とかかくと反論きそ〜(^^;)



Aug 16, 2001 (Thu) 3:10 - エアリス

何が起こった??

リターンをおすと反応はするけど,ps auxww したとたん固まった...

vmstat 60 してたけど,その表示は以下のような感じ.
何かで全部のプロセスがblockされてる??

procs memory swap io system cpu
r b w swpd free buff cache si so bi bo in cs us sy id
1 0 0 4 17084 200056 342620 0 0 0 150 468 183 29 6 65
0 0 0 4 17104 200056 343136 0 0 0 171 499 145 25 6 68
1 0 0 4 13864 200056 343508 0 0 0 158 467 157 21 8 71
1 0 0 4 14168 200056 343816 0 0 0 134 413 134 15 5 80
2 0 0 4 14488 200056 344056 0 0 0 148 439 134 14 5 81
0 0 0 4 16864 200056 343380 0 0 0 150 448 151 12 5 83
0 50 0 4 15328 200056 343412 0 0 0 47 208 72 1 1 97
0 54 0 4 15172 200056 343392 0 0 0 0 109 12 0 0 100
0 55 0 4 15084 200056 343392 0 0 0 0 110 12 0 0 100
0 57 0 4 14908 200056 343392 0 0 0 0 123 12 0 0 100
0 58 0 4 14820 200056 343392 0 0 0 0 121 12 0 0 100
0 59 0 4 14732 200056 343392 0 0 0 0 119 12 0 0 100
0 60 0 4 14644 200056 343392 0 0 0 0 116 12 0 0 100
0 61 0 4 14556 200056 343392 0 0 0 0 129 12 0 0 100
0 62 0 4 14468 200056 343392 0 0 0 0 120 12 0 0 100



Aug 16, 2001 (Thu) 3:15 - エアリス

だめだ・・・操作不能.

またデータセンタ行きかも‥‥‥.

なんかもう,ハード絡みのトラブルの気がひしひし(^^;
こんな止まり方したの初めてだしなぁ.

とりあえずもう寝ます(^^;



Aug 16, 2001 (Thu) 9:17 - 羽耳(?)がかぁぃぃ

#~~~~
# GBAのクロノアかあ‥‥‥。
# 本体もソフトも中古で買うとして、1万弱くらいかなあ‥‥
# 高いなあ‥‥‥。

新品で買うと1.5万くらい‥‥‥?
まぁ,ソフトが中古なのは良いとしても,
GBA本体の中古ってイマイチじゃないですか?(^^;
(コントローラー部分は新品じゃないとちょっと嫌とか思っちゃう(^^;)

# 前三作では、最初は簡単でも終盤はハードですよ。>みかたん
# 特にエクストラステージで欠片を全て集めようとしたら
# 十回や二十回のやり直しは覚悟しなくては‥‥(笑)。

あ〜‥‥‥.かけら完璧に集めるのはすでに諦めて‥‥‥(ぉい
パズルっぽいステージでは全部集めてますが,強制スクロール
のところは(^^;

ステージの構成覚えないと全部は取れないしなぁ.

#~~~~
# あ、俺の方は「ノーマルなかた」です。
# 「ノーマルなほう」と読まないで下さいね。
# 失礼な表現になる。

思いっきり「ほう」と読みましたが(^^;
別に全然失礼ってことはないような(^^;



Aug 16, 2001 (Thu) 9:32 - おふとか

わたしも反応してみよう‥‥‥

別に実況中継が悪いとか全然思いませんけどね.
公共の掲示板とかに書くならともかく,日記だし.(^^;

私的な集まりは書いちゃダメとか言い出したら
それはもはや日記じゃないし.
わたしがここに「今日しずえちゃんと叙々苑いってきました〜」
ってかいたらやっぱり叩かれるのかな(苦笑)

そういえば,わたしはまだしずえちゃんには会ったこと
無いんですよねぇ.
たぶん,コミケ当日にオフ誘われてもパスしそうですが‥‥‥.
体力的に(笑)



Aug 16, 2001 (Thu) 9:36 - INVOICE (MAFUMAFU.COM)

INVOICE (MAFUMAFU.COM) とかってメールが来ていたので更新手続き.

1年$35で,2年だと10%オフらしい.
デフォで2年になっていたので,2年分支払い〜.

前は$50だったと思ったけど,安くなったのかな?

とりあえず更新完了〜.



2001年08月
29
4
30
2
31
6
01
7
02
3
03
2
04
10
05
5
06
2
07
2
08
8
09
6
10
5
11
3
12
2
13
8
14
3
15
3
16
6
17
4
18
2
19
10
20
1
21
8
22
6
23
5
24
9
25
3
26
9
27
5
28
1
29
3
30
2
31
1
01
3

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to