Aug 14, 2001 (Tue) 14:59 - エアリス

@実家(環境最悪。。。

復旧したようです。

これからサービス復旧させます。

----

復旧終了。

なんかボトルのchに入れないらしい。。。なじぇ(^^;

うわ、日付が2000年に。。。マザーが古いせい?
ntpdateしておく。

・・・Apache起動してない(死
再起動。



Aug 14, 2001 (Tue) 19:34 - 帰宅

って,もうちょっと前に家には着いていたのですが.(^^;

PM4時ごろ実家を出て,わたしが車を運転して帰ってきました(^^;
免許とってからほとんど車は乗ってないし,運転するのは
たぶん半年ぶりくらい.
(でも高速で100k以上は出してたなぁ(^^;)

とりあえず問題なくたどり着きましたが(^^;
やっぱ久しぶりだとちょっと感覚がずれてそうで
キケンですね.特に車の左側が(^^;

久しぶりということもあって,親が初心者マークを
付けてたりしましたが,粘着力が弱かったのか
車の前に付けていた初心者マークは運転中に
飛んでいきました(^^;



Aug 14, 2001 (Tue) 23:23 - Flushback Query

#~~~~

今日はフラッシュバッククエリーの紹介らしい.
(実はまだ詳しく調べてなかった(笑))

上の説明見る限り,設定も使い方もとっても簡単っぽい.
オフィスに行ったら早速試してみようかな.

ちょっとしたSQL発行ミスのリカバリーにとっても便利そう.

仕組み上,PostgreSQLでも,同じ機能は実装できるはずだけど,
実装されないのかな?
PostgreSQLの場合は,vacuumするまでずっと有効になりそうだし,
実装されたら結構便利だとは思うんだけどなぁ.

% そのうちToDoに入ってたりするかも?
% 最近チェキしてないけど(^^;<PostgreSQL開発系ML



2001年08月
29
4
30
2
31
6
01
7
02
3
03
2
04
10
05
5
06
2
07
2
08
8
09
6
10
5
11
3
12
2
13
8
14
3
15
3
16
6
17
4
18
2
19
10
20
1
21
8
22
6
23
5
24
9
25
3
26
9
27
5
28
1
29
3
30
2
31
1
01
3

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to