Aug 20, 2001 (Mon) 2:53 - Oracle Text

家でマニュアル読み読み‥‥‥.

シソーラスの使い方を理解.

結構便利なんだけど,問い合わせの時に SYN 使わないと
いけないのがちょっとイマイチかも‥‥‥

SYN(FFX) とかってやるのもなぁ.
CGIのI/F部分で強制的に全部に SYN 付ける手もあるけど,
それはそれでいまいちな気も(^^;

しかし,OracleText って使えばかなり便利な気がするんだけど,
利用率低い気がするのは気のせいかなぁ.
いろんなサイト見ても,全文検索付いているところってあまりないし.
掲示板とかに付ければ結構便利だと思うんだけどねぇ.(^^;
(Oracle8i から(だったかな?)は本体のライセンスに含まれる
 ようになったから,余分に費用がかかるわけでもないし)

ヤフオクとかもOracleならもっと使い勝手良さそうなのに...
(検索使うと,使うタイミングによって帰ってくる件数が
 500件だったり100件だったりするのは何とかしてホシイ)

----

で,色々勉強してると,メールを全部Oracleにいれたくなります.(^^;
Beckyの検索って遅いし,フォルダ単位でしか出来ないので...



2001年08月
29
4
30
2
31
6
01
7
02
3
03
2
04
10
05
5
06
2
07
2
08
8
09
6
10
5
11
3
12
2
13
8
14
3
15
3
16
6
17
4
18
2
19
10
20
1
21
8
22
6
23
5
24
9
25
3
26
9
27
5
28
1
29
3
30
2
31
1
01
3

TmmDiary / Copyright 2001 Ymirlink,Inc. & Mikage Sawatari
このアドレスにはメールを送らないで下さい.
Don't send mail to this address.
hina@mikage.to